MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOYOTA 222D 26

ヒケを考慮して十分乾燥させたあとサフの面を研ぎ出ししました。
原型として最後に11号車についているパネルを接着。8号車作るときは削ります。CIMG7580.jpg
ボンネットのアウトレットには長谷川のエッチングメッシュを両面テープで固定。CIMG7581.jpg

さてボディーの複製ですが、いつまでも苦手意識を持って眺めていても増えてくれないので重い腰を上げて複製作業に入りました。
まあダメだったらベルグに出します(笑)

とりあえず先人の知恵を知るためにHPやブログいろいろを見たのですが、複製時の写真や型の写真があまりありませんでした。
そこでいつもお世話になっているKENさんにお願いしてS4を複製したときの写真をメールで送ってもらい参考にさせてもらいました。CIMG7582.jpg
このあと型ズレ防止のために粘土部分にダボを数箇所うち、ABSの板で囲んでシリコンを流しました。
型は大丈夫でしょうが、気泡が入らず複製できるか未だに不安です・・・
スポンサーサイト
  1. 2009/08/30(日) 00:56:03|
  2. TOYOTA 222D

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。