MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TA64 17

納期ギリギリであせってやったせいかボンネットやトランクにヒケが出てきました(汗)
ホビーフォーラムまで綺麗な状態をキープ出来るでしょうか???

CIMG7566.jpg
CIMG7565.jpg
CIMG7564.jpg
CIMG7554.jpg
CIMG7555.jpg
CIMG7544.jpg
CIMG7545.jpg
CIMG7569.jpg


本当はドアノブの後ろにグレーのステッカー、リアガラスにもステッカーがあります。ボンネット上のウォッシャーノズルも追加しないと・・・
残っている製作途中の写真もUPします。テールレンズはアクリルから削りだし。塗装後に真ん中にあるリフレクター部だけ裏から赤で塗装して、表から見たときに変化をつけます。CIMG7350.jpg
フロントのコーナーレンズもアクリルから削りだし。もうほとんど反則技です。ヘッドライト周りのリムは細切りにしたメタルックで表現。CIMG7351.jpg
あと内装の足元が詰めた部分丸見えで、金型の押し出しピンの跡も目立つので紙やすりを黒く塗りフロアマットを作りました。CIMG7267.jpg


マフラー出口のみアルミパイプを使いディテールアップ。
ボンネット先端のマークや各種エンブレムはインクジェットプリンター用のメタリックシールに印刷して貼っています。パッと見、タミヤのメタルインレットのようにも見えます(笑)
フロントガラスはXXのものをそのまま使用。リアガラスはアオシマ(イマイの金型)のTE71カローラセダンから流用。サイドガラスは0.5mmの透明プラ板からの切り出しです。

しかし最近の量販店ではプラ板は袋のまま売られていて1枚ずつ購入できませんね、困ったもんです。
今回は近所の滝口模型(横浜市都筑区にある昔ながらの模型屋)でバラ売りしてもらいました。

なんとか完成しましたが、ECV以上に経年変化が怖いです。先にも書きましたがすでにボンネットの辺りは凹んできてますし、もう少ししたらペーパーを当てて研ぎなおししたほうがいいかもしれません。

とりあえずホビーフォーラムに手ぶらで行く事だけは避けれそうです。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/16(日) 17:42:08|
  2. TA64

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。