MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RENAULT CLIO

実家より横浜へ戻ってきました。
帰省の途中東武デパートからTA64回収してきましたので、明日にでも写真撮ってUPします。

今回の帰省中、地元の模型店で行われた模型倶楽部の例会に参加。
レーシングカーやラリーカーの作例で有名なプロモデラー加藤 雅彦さんにお会いしてきました。

目的は以前発売されていたルノークリオのチョロQ用ボディを譲っていただくためです。
これは現在絶版でアチコチ探したのですが入手できず、加藤さんがお持ちの手持ち分を特別に譲っていただけることになりました(感謝感謝)CIMG7461.jpg

元クリオオーナだそうで、ディテールの細かさやディフォルメの秀逸さはさすがです!
市販車のブルメタ&金ホイールにしようかコーナー手前からFドリしてくるラニョッティー仕様にしようか、妄想は膨らむばかり(笑)

高校生の頃からモデルアートやモデルグラフィックスなどで作例を見ていただけに緊張しましたが、とても気さくな方でお会いできて光栄でした。
今後もしかすると作例のお手伝い(旋盤でタイヤ製作とか)をするかもしれません。



さて何でクリオ?と思われるかもしれませんが、キットカーといえばクサラでもなく306でもなくやっぱりクリオなんですよ。
もちろんF2時代のルノークリオウィリアムズも好きです。
まずは1/43UNIVERSALHOBBIESのクリオ。MAXIじゃないミニカーはこれ以外に1/87のヘルパ製があるのですが、どこいったかな~~?CIMG7462.jpg
お次はEAGLECOLLECTIBLESのクリオMAXI。やっぱりMAXIといえばこのプレゼンテーションカラーでしょう。ちなみにIXOからこのカラーで43ミニカーが発売予定になっています。CIMG7450.jpg
43キットもありました。メリはプライベーター仕様ですが、スタイリングの迫力がMAXIらしくていい感じ。プロヴァンスの方はプレゼンテーション仕様なのですが、ボディーはちょっとボリューム不足。メリのキットにプロヴァンスのデカールで作ろうかと入手して早数年・・・CIMG7448.jpg

最後はスタジオ27が販売代行していたAU43PARALLELEの1/24キット。銀箱はワークス、白箱がプライベーター仕様です。3つも買ってどうするんだか・・・CIMG7452.jpg
CIMG7453.jpg
ちなみにこのキット、フロント部分がまったく似ていません。scuderiaitalialabでもフロント周りを修正してますね。ただエンジン付きのキットのようなので前回の5マキシのような値段になってしまうのかな・・・すでに画像が出回ってますが出来は良さそう。コピー ~ scuderiaitalialab7


WRCの年間テーマが「フランス車」にならないと一生作らなそうな気がしてます。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/15(土) 20:09:15|
  2. 散財日記

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

