MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOYOTA 222D 23

ボディーを仕上げるのにシャシーが必要なのでその辺の作業に着手しました。
新規でABSかアクリル板から作ろうかと思ったのですが、MR2のシャシーがいけそうだったので小加工して押し込んでみました。後ろのブツはリベンジ用なので気にしないでください(笑)CIMG7406.jpg
リアホイールハウスの直後で一旦カットし、全長を145.5mmにするためフロントをカット。
さらに左右は2mmずつカットして全幅を54.7mmとしました。とりあえず8号車と11号車の2台でよかったのですが、念のため4台加工。カットは材木屋などにもあるノコです。CIMG7411.jpg
横置き4A-Gが結構目立つのでオイルパンなど一部をカットCIMG7415.jpg

037のミッションパーツを半分にカットして横置きにセット。形状はだいぶ違いますが、ほとんど見えないので全然OK。この部品は後で複製しないと(これだけのために037部品取りにできません)CIMG7417.jpg
内装も037がいけそうです。細かいところは複製前に修正する予定ですが幅を詰めホイールハウスの逃げの加工だけでボディーとシャシーの間にすんなり収まりました。CIMG7418.jpg
フロントのガラスですが、当初キットのまま裏からはめる方式をとっていたのですが複製時にアンダー部分になってしまう箇所が出来てしまったためガラスを表から接着するように変更。1台1台ガラスを削らないといけなくなりましたが仕方ありません。
ガラスを乗せるツバをつけました。CIMG7419.jpg

最後にダッシュボード。これも037から拝借。とりあえずプラ板で大まかに形を修正。メーター周りはボディーが終わってからですかね。CIMG7420.jpg
  1. 2009/08/01(土) 21:58:05|
  2. TOYOTA 222D

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

