MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タミヤモデラーズギャラリー&CM’s

本日池袋の東武百貨店にて開催中のタミヤモデラーズギャラリーに行ってきました。
毎年土曜日に行ってるのですが、今年は平日ということもありいつもよりは空いていました。

当方製作のT64ですが、マニアック過ぎるのかタミヤ製品の元型がまったく残っていないせいか特に賞に選出されることも無くひっそりと飾ってありました(笑)CIMG7379.jpg


まあ上の段だっただけましかな。
ちなみに納品時に台座に貼っていたシールがそのまま展示されていました・・・個人情報バレバレ(汗)
近くにいたタミヤの人にお願いしてその場で剥がしてもらいました。

その人に「これXXベースでほとんどフルスクラッチですよね」と言われた。
判る人がいてくれただけで嬉しかったですね~。

あとはラジコンボディーお買い上げで帰宅。

さてホビーフォーラムに向け次に進まないと。
サルロダのほうでレガシィー期待されてますがとりあえず222D進めます。
先日某会社に複製の見積もりとってみました。意外に安かったので発注するかも・・・

さてちょっと寄り道。みなさんCM’sの222Dセット買いましたか?
当方は2セットづつ4個購入。CIMG7402.jpg

見た感じフェンダーの張り出しが大きく感じますね。ヘッドライトはブラックアウトしているせいで小さく見えてしまいます。
それと8号車(黒)だけ別ホイールってわけにはいかなかったみたいです。
しかしこれを製品化してくれたCM’sさんには大感謝。ECVとECV2のセットなんかどうですかね~~、多分売れないでしょうけど(笑)

ちなみに我が家でしか出来ないツーショットですCIMG7405.jpg

表面はほぼ終わってます。複製に向け1000番のペーパーで仕上げるのみ。
あとは抜けのことを考えて内側をどうするかですね。ホイールベースが伸びているのでシャシーも作らないといけません、それに伴いシャシーとの取り付け部も新造しないと。
スポンサーサイト
  1. 2009/07/31(金) 19:39:02|
  2. 散財日記

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

