MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TA64 13

タミヤモデラーズギャラリーに向けてスパートです(間に合わなそうだったら思いっきりスルーします・・・笑)

まずは足回りから。フロントは昔のキットなのでホイール側からピンを差し込むタイプです。
とりあえず2mmの穴を開けた4mmのABSパイプをカットして突っ込んでおきます。CIMG7102.jpg
リアはモータライズのキットなので2mmのシャフトを通す構造です。ここは思い切って4mmのABSパイプに換装。CIMG7114.jpg

ここで車高チェックです。タイヤは見た目のチープさを優先してタミヤのハコスカ用ですが、どうも外径が大きいみたい。まあホイールもハコスカがベースなんで仕方が無いかな・・CIMG7113.jpg

ここからはほとんど見えないものばかりですが、内装の加工を。
まずはダッシュボード。XX用なのでデジタルメータの彫刻がされていますが全て削り取ってプラ板を貼っておきます。また金型の都合で省略されているメーターカバー横のダイヤルスイッチを追加。CIMG7106.jpg

センターコンソールはAT仕様なのでジャンクパーツからシフトブーツを持って来て、シフトノブはレジンから削りだし。CIMG7115.jpg
最後にドア内張りですが、キットは最上級グレードなので資料を見ながら最廉価グレードへとプラ板を使って加工。アームレストのみABSで作っています。CIMG7110.jpg
ぶっちゃけそんなに見えないところなんで結構手抜き。
あと内装はシートのみですがフロントはまったく使えそうに無いんでアオシマのコロナを使おうかなと思案中です。
  1. 2009/07/05(日) 19:16:29|
  2. TA64

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

