MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホビーショー

いや~朝っぱらから行ったのに9時の時点でタミヤの駐車場(無料)満杯!!
おかげでホビーショー会場には11時ごろ潜入となりました。

だいたい静岡インターの出口が渋滞1キロって・・・・ETCレーンのほうが混んでる(笑)

さてホビーショーですがやはり不景気の影響はあるようで出展者が少なかったり、無料配布のチラシやポスターが無いブースも多かったですね。
とりあえずラリーカー関係から。
イクソプレミアムのECVはまだ無かったのですが、国際貿易のブースにECV2(ビザール)が飾ってありました。当方ロブステリとⅣモデルの43キットを所有しておりますが、それらよりはカッチリしているように見えます。前者の2メーカーはフロントが似ていないのですが(たぶんヘッドライト周りが原因)、その辺がビザールはいい感じです・・・購入(予約)決定。CIMG6833.jpg

続いてHPIのブース。こちらのお目当てははST165とST185。ST165はまだモックアップの状態でしたがベーンが付いていました。ST185は一歩進んでいてターマック仕様(93’以降)とサファリ仕様を展示。ちゃんと燃料タンクが作り分けられていました(さすがだ!!)。ミニカー担当者の方とお話させていただきましたがメーカーの方からこだわりや熱意が伝わってきて、期待度が高まりますね。ヘッドライトが別パーツなんでコルス仕様もいけそうですし、バリエーションで92’仕様もお願いしてきましたがルーフベンチレーターやスポンサーがらみの件もあるんで微妙とのことでした。こちらも購入決定。
CIMG6828.jpg
ラリーカーではないですが、BTCCの850エステートにも期待大(BTCC155も有り)CIMG6831.jpg
模型ではありませんが、京商ブースにはインプレッサWRカーが展示してありましたよ。CIMG6845.jpg

ラリーカープラモといえば、ハセガワ。こちらでも開発スタッフの方お話をさせていただきTA64やデルタS4をお願いしてきました。後レガシィーやギャランの再販も。
ただラリーカー事態の人気がかなり下降していてちょっと難しそうな感じですね。カーモデルはプチF1ブームだし・・・こちらの希望を押し付けるだけではなく皆さんハセガワのラリーカーのキット買って貢献しましょう♪

あと他のブースでも担当者の方に言いたい放題希望を言ってきました。各メーカーの担当者の皆さん、親切な対応ありがとうございました。

ETCで高速代がかなり浮いたのでお買い物モード全開だったのですが今回は物販&モデラーズフリマではめぼしいものが無く、ハセガワのブースでラリーカーのカルトグラフデカール(200円均一)買ったり、タミヤ本社でアウトレット品のランエボ(半額)買ったくらいです。

スポンサーサイト
  1. 2009/05/16(土) 18:50:15|
  2. 散財日記

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

