MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOYOTA 222D 18

相変わらず進みの遅い222Dですが、本日はサイドのインテーク部分です。
まずは開口してあった穴にあわせケミウッドを削りだします。CIMG6640.jpg
その部品にハセガワの菱形メッシュを縦長方向に接着します。CIMG6641.jpg
0.3mmプラ板を資料を見ながら切り出し、左右2個ずつスリットを入れます。ちなみに珍しく彫刻機使わずデザインナイフだけで作りました。CIMG6643.jpg
プラ板を先ほどのケミウッドに接着。このときスリットの上下幅がイマイチだったので若干広げておきました。そしてボディーに接着。この後ボディーと滑らかに繋がるように周りにパテを盛ってとりあえず終了です。なんとか90%位は出来ましたかね。CIMG6644.jpg


ここで222D情報。以前イクソから1/43で222Dが出るとご紹介しましたが今度は国内メーカです。
1/64でラリーカーコレクションを展開しているCM’sから1/64の2台セットで222Dが出ます!
2種類出るようで、Aセットは白ボディ(11号車)と黒ボディー(8号車or横置き)。Bセットは白ボディーと「もしWRCに出場していたらこんな感じ」的な仮想ワークスカー仕様。

モデル化に恵まれなかった222Dが連発でなぜこの時期にモデル化される理由は???
このブログの影響か・・・・・そんなわけ無ぇ~か(笑)222D CM
  1. 2009/04/12(日) 21:04:59|
  2. TOYOTA 222D

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

