MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TA64 7

以前書いた通りベースの市販車で作るのでホイールも鉄っちんホイールです。
60系セリカのスチールホイールは8孔と7孔の2種類ありますがGT-TSは7孔。しかも1800STなどはセンター部分にカバーが付いていますがST-TSはもちろん無し。
モデルアートの製作記事を見ると中央部はクイックデリバリーを使い5穴から4穴に改造しているではないか。まあクイックデリバリー持ってますが、出すの面倒だし今ならもっといいのがるしね。CIMG6616.jpgティレル019かっこいいな~~。何でタミヤ020の方出しちゃったんだろ・・・スタジオ27のキットは入手困難だし。

ちょっと脱線しましたが(汗)、今回使うのはタミヤのハコスカに入っているスチールホイール。センター部分とリム部を使用します。まず7孔部分ですがこれは以前あまったレガシィーのホイールを使用して、直径13mmで切り出したのち外径14mm内径13mmのリングを接着して周りをR状にしておきます。CIMG6600.jpg
次にハコスカのホイールを直径14mmで掘ります。CIMG6604.jpg先に加工したレガシィーホイールのセンター部に直径10mmの穴を開けそこにハコスカのホイール中央部を埋め込みます。センターキャップはアリイのRA40セリカから拝借。CIMG6611.jpg
実車とは7つの孔の形状が若干違うけどまあいいか。もちろん複製予定です。

  1. 2009/04/10(金) 20:27:16|
  2. TA64

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

