MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOYOTA 222D 追記

今週はまったく進んでいません・・・明日は少し製作時間取れるかな。
KENさんのHPにて報告があるかと思いますが、クアトロTK用のホイールのお手伝いなんかをしてました。ホイールを受け取るために先日KENさんに会い、そのとき複製のノウハウを教えてもらいましたよ。

さて222Dですが先日ご紹介した以外に資料があったのでご紹介。三推社のベストカーです。向かって左は2007年5月10日号、右が2003年5月10日号です。CIMG6462.jpg

2003年の方はほかの車種と一緒(マツダのグループSカーなど)にチラッと紹介されているだけですが、2007の方は5ページにわたり特集が組まれています。余談ですがベストカー2003年6月10日号にはマツダのグループSカーが4ページにわたって載ってますのでこちらも要チェックですよ(いずれ紹介すると思いますが)CIMG6464.jpg
あと写真撮りませんでしたがRacing onno2004年12月号(No.385)のなかで3Sについての記事がありそこに11号車と横置きのレストア前の写真が載っています。

それから222D欲しい人には朗報ですが、ixoのレジン製ブランド「PREMIUM X」から1/43で222Dが発売されます。しかも8号車と11号車。オマケにLANCIA ECVまで!!!!まあ1/43の完成品ですが期待大です。まだ発売日は未定ですがモックアップまで行ってるので夏ごろの発売か?国際貿易が輸入・販売するので大手ミニカーショップで普通に買えるはず・・・限定750台だけど。p-x 222d
クソ~~~負けてらんねぇ・・・・つ~か、これ買ったら満足して1/24の製作止まりそう(笑)
  1. 2009/03/07(土) 17:26:47|
  2. 散財日記

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

