MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOYOTA222D 8

リアカウル上のエアダクトを作りました。ここは複製することを考え肉厚は厚め。複製後にエッジを薄く削るしかないですね。8号車と11号車はほぼ同形状ですが、横置きの車両はだいぶ形状が違いますね。CIMG6357.jpgエアダクトをつけてしまうと仕上げが面倒なので先にリア周辺の仕上げをしました。サフを吹いて目止めして少しパテ入れたりしてね。サフ吹くとモールドがダルくなるのでドアなどはマスキングしてます。CIMG6359.jpg
フロントフェンダー後ろのアウトレットを作りました。0.5mm厚のプラ板を加工してその裏側にハセガワのモデリングメッシュ41菱形(L)を縦長に接着。さらにその裏側に0.3mmのプラ板を貼りボディーに接着します。しかしこんなことやってきちんとレジンが流れるのだろうか・・・・汗CIMG6361.jpg
ちなみにこのアウトレットからはタイヤは直接見えません。タイヤ側から見るとこんな感じ↓
CIMG4805.jpgこれはお台場に実車見に行ったときに撮ってきた写真ですが、このときは後ろがすぐ壁でなおかつロープが張ってあって近くに寄れなかったんだよな~~。
それからボンネットのラインをケガく時に気づいたのですがヘッドライト上面のラインがおかしい。このせいでフロントが似てなかったみたい。内側に行くにつれて上がっていかないといけなかったようです。どのように修正したかは画像参照。CIMG6362.jpg

話し変わりますが本屋に行ったらスタリオン4WDが出てくることで知られている「SS」の作者である東本昌平さんの読みきりマガジンが出ていました。
HALMAN 2
http://www.halman-art.com/BookList/HALMAN/HALMAN.htm

基本バイクマンガですが、その中にラリー好きには気になる話が1話載ってます。ストラトスや初代ランサー、S30Zなどが出てくるのですがメインはなんとマルティニカラーの037。さすがに絵はすばらしいです。(もちろん購入しましたよ)
ただフロントがコンペでリアがストラダーレって・・・・あとコマによってフロントカウルのマルティ二ラインが82’だったり83’だったりとちょっとちぐはぐな感じ。でも見る価値はあると思いますよ♪CIMG6363.jpg




  1. 2009/02/01(日) 23:17:43|
  2. TOYOTA 222D

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

