MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ABARTH 031

世の中不況で仕事が無いご時世ですが、製造業はかなりつらい状況です。
仕事があっても納期が短かったり、単価が安かったりと・・・まあ仕事があるだけいいほうですが。

さて当方が在籍している我が社は小さい会社なので細々とやってますが、今週はある仕事で夜遅くまで残業してました。なので模型はまったく進んでおりません(滝汗)

とりあえず仕事終わったらネットチェックして爆睡。そんななか昨年行われた「Geneva Classics 2008」というイベントでアバルト031が出展されていたのを発見。ヴォルタで誇りかぶっていたのがやっと綺麗にレストアされたんですね~。031.jpg

031は1/43でTRONとMICRO STYLE(MERI)の2種類を持ってます。(hamadaさんに43作りましょうと言われそうですが・・・)CIMG6338.jpg
完成したスタイルはTRONのほうが断然かっこいいのですが、ホイールの大きさやフェンダー形状などMICRO STYLEのほうが正確みたいですね。TRONはバルニーニの型使ってるのかな?ちなみに海外だとスロットカー用のボディーとして1/24で031のレジンボディーが売ってます(欲しい!!!)

先日やっとイタレリの131(奥)を入手したので手持ちのフジミ(こっちの方がレア)と比べてみたのですが、やはりフジミよりも似てますね。フジミはオーバーフェンダーが大きすぎ。CIMG6341.jpg
いつかはこれをベースに031を作りたい・・・いつかですよ、すぐ作るわけではありませんのでご安心を(笑)。海外にはレーシング43の131ベースで031作ってる人もいますしね~。
どうせなら↓も作りたいですけどね。妄想は続く・・035.jpg

  1. 2009/01/22(木) 23:34:26|
  2. 散財日記

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

