MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOYOTA 222D 5

リア周りにも着手しました。11号車ではリアウィンドウはブラックアウトされています(8号車は透明)。まあヒートプレスすることも視野に入れてとりあえず原型の意味も込めてムクで作ります。まずは厚さ6mmのケミウッドを大体の大きさにカットしてあてがってみます。CIMG6332.jpg
本当は複製後ルーフはノーマル移植を考えていたのですがダメモトでルーフ一体で進めてみようと思います。どうせノーマルルーフは歪んでるし(この辺がフジミテイスト)。キットのクリアパーツを接着して平に成形。その後資料を見ながらケミウッドを削ること約2時間・・・ナントカ形になりました。リアスポもこの時点でケミウッドから削っておきました。CIMG6334.jpg
フロントではヘッドライトのクリアパーツを乗せるための土台を0.5mのプラ板で作ります。角の隙間はこの後パテを盛っておきます。CIMG6335.jpg
リアスポにはインタークーラーとデフオイルクーラー位置に別パーツを入れるための凹みを加工します。CIMG6336.jpg
とりあえず今日はここまで。リアウィンドウのケガキを入れていないのでリアスポの接着はまだしていません。CIMG6337.jpg

  1. 2009/01/18(日) 20:09:31|
  2. TOYOTA 222D

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

