MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOYOTA 222D 4

なかなか吉報が届かないので(笑)ホイール加工しました。
ベースにしたのはモデラーズのデスクトップモデルのやつ。とりあえずタイヤ一体なのでタイヤ部分を除去。フロントはそのままいけそうです(5穴にしないといけませんけど)。リアは彫刻機にてセンター部分に向かってすり鉢状に加工しました。センター部分はさらに直径7.5mmのすり鉢状に。
そのままでは奥行きが足りないような感じだったのでリムに厚み0.8mmのリングを接着しました。一番外周の20本のリブはものすごく出来が悪いのですべて削り取り、0.5mmプラ板を短冊状に切ったものを差し込んで成形しています。CIMG6309.jpg
側面から見るとこんな感じ。11号車(日本にある白いやつ)はこれにフロントは長谷川のデルタ用、リアはタミヤのセリカ用グラベルタイヤでいこうかと。8号車(黒の縦置き)はS4用に作ったスピードラインにデルタ用のスリックでOKかな。CIMG6311.jpg
スポンサーサイト
  1. 2009/01/14(水) 21:02:24|
  2. TOYOTA 222D

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。