MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホットトイズ 1/6デロリアン

ブログのほうもめっきり放置気味ですが、プラモ作ってることは作ってるんですよ(笑)

さて久しぶりに更新する気になったのは大物が届いたので…でかい。IMG_8291.jpg

先週リリースが開始されたホットトイズの1/6デロリアンです。
デカいし、高いし・重いし…ってことで迷ったんですがデロリアン好きとしては買っておかないとね。
ちょっとリアタイヤがボリューム不足&引っ込み過ぎ(笑)
あとホイールアーチがちょっと気になるかな…もう少し滑らかにフェンダーから繋げてくれればいいのにね。

ちなみにマーティーは買ってません。フィギュアには興味ないので。
でもBTTF2仕様だったらナイキのエアマグ目的で買ったかも。IMG_8292.jpg

ちなみにBTTF2の時、1/5のプロップが作られましたがそれよりはちょっと小さいってことですね。IMG_8290.jpg

かなり精巧なモデルなのですが気になる点も。
今回発売されたのは1955年にタイムスリップし、時計台に落ちる雷の電力を使って1985年に戻る時のもの。
なのでリアには棒を刺すマウンウトが追加された状態。でも、その棒は付いていません・・・・
じゃあこっちでよかったんじゃねええの??BTTF.jpg

あとフロントバンパ下の部品がついてません。これも何で付いているのか不明ですが…たぶん撮影の時に引っ張るためのけん引フックなのかな???
BTTF2.jpg

ちなみにOUTATIMEのナンバーのシールも付いていますが、これ貼ってはいけません。
先に書いたとおり、このデロリアンは1955年にタイムスリップした状態のものです。
アインシュタインを乗せた最初のテストでナンバーは外れますよね。outatime2[1]


なので棒を立てるマウントがある以上、ナンバーを付けるとおかしなことになるからです。
アオシマのデロリアンのダッシュボード上に時計を置いてOUTTIMEのナンバー貼ってる人をよく見かけますが、
あれは間違いですから、注意しましょう。
あとボンネット開けたトランクルームですが・・・IMG_8300.jpg
スペアタイヤって・・・ この下には電池を入れるスペースがあり各電飾が点灯するのですが、ドクのトランク入れられないじゃないか(笑)

1/6ってどんなものかというと、ダイアモンドセレクト社 の1/15を並べるとこんな感じ。
1/15でもデカいと思っていたのですがこれほどとは・・・IMG_8297.jpg

続いてオーソドックスなサンスターの1/18。
BTTFバージョンも持ってるのですが、どこにあるか不明なのでBTTF2仕様でごめんなさい(笑)IMG_8296.jpg

WELLYの1/24となると・・・IMG_8295.jpg

余談ですがWELLYの1/24デロリアンって、あまり見かけませんがBTTF仕様だけではなくノーマルバージョンも発売されています。1個しか持ってないって思ってたら、2個持ってました(自分でもビックリ)IMG_8289.jpg

予約では第6次生産分まで受け付けていたので、今後ヤフオクとかで安く手に入りそうならもう一台買って自分の納得いくまでいじってみたいですね。

でも最近ネットでこんなものを見つけました。11224515_547340458748281_2926062739279589278_n.jpg

Build the Back to the future delorean FBページ

Build the Back to the future delorean・・・直訳すれば「バック トゥ ザ フューチャーのデロリアンを作る」。
しかも1/8って、ディ〇ゴスティーニですか??
〇ィアゴスティーニなら定期購読申し込んじゃうぞ。

でも海外で発売された後、国内の一部地域でテスト販売されてから国内一般販売だからまだ先かな。
これが終わるころに定期購読スタートだとありがたいんですけど…こっちも置く場所困るな~~。
1/43だし、しかも2部定期購読してるし(笑)IMG_8301.jpg







  1. 2016/03/03(木) 20:08:02|
  2. 散財日記

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

