MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WELLY パナメーラ

FBのポルシェ祭り用のもう一台で作ったパナメーラです。
といってもミニカーの色塗り直してタイヤ・ホイール交換して車高落としただけ・・・

最初は改造するつもりはなかったんですが、分解してリアの足回りをシャーシ下からシャーシ上へ移動して車高を落としました。IMG_6281.jpg
IMG_6282.jpg


どうもホイールがかっこよくない。アオシマのアベンタドールロードスターかWELLYの991用に替えたいなと。
でも991のホイール外しちゃうと911のタイヤ&ホイールがなくなってしまいます・・・
と思ってたら、ありがたいことに鵜飼さんから頂きました、感謝!!!IMG_6273.jpg


ここでやめとけばよかったのに、塗装をはがしてしまいました(笑)IMG_6387.jpg


ミニカーなのでスジボリが浅く太めです。
パテで埋めてデザインナイフで掘りなおすとよいのでしょうが、うまくいきそうにないのでBMCタガネでスジボリ!
ダイキャストもいけるんですね(笑)IMG_6388.jpg

でもこのBMCタガネは新しいものではなく、去年折れちゃったやつ。
貧乏ったらしく捨てずにとっておいたのを卓上グラインダーで研ぎ直して使ってみました。

プライマーをたっぷり吹いて、ニュートラルグレー+ジャーマングレー+ホワイトパール+シルバーという訳分からない色で塗装。マスキングして、テープ剥がすときに塗装持ってかれるのが嫌だったので、黒い部分はハセガワの艶消し黒を貼り込みました。IMG_6421.jpg

ミニカーなのでボディーとクリアパーツの隙間があったので、裏からハセガワの艶消し黒を貼って目張り。IMG_6423.jpg

せっかくフルオープンのミニカーなのに、ドアもボンネットも接着してしまいました(笑)IMG_6426.jpgIMG_6435.jpgIMG_6432.jpg
IMG_6427.jpg
IMG_6425.jpg



オマケ

ドノーマルの964を作りたいなと思いフジミのキットを眺めてみる・・・・
最近幅の広いタミヤのばっかり見ていたのでやけに幅が狭く見えます。
タミヤは明らかに広すぎですが、フジミも少し狭い気が・・・
しかも同じフジミの964でもターボとノーマルのカレラではカレラのほうが幅狭いです(・・・なぜ??)

ということで別のジャンクボディーを切り刻んでテストしてみました。
前後2mmほど広げるとよさげです。
あとフロントバンパーを上下方向に広げ、
サイドシルの絞り込みを何とかして、サイドガラスを上下方向に広げればOKかも。

フェンダーアーチも要修正か・・・・IMG_6571.jpg
  1. 2015/04/21(火) 20:42:14|
  2. その他

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

