MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

911 2.7 2

少々停滞していました模型のほうも徐々に再開。

アルコールで塗装を落としたボディーは、
結局またシルバーで塗りました。
IMG_6283.jpg

で、旋盤を導入したので、ホイールを少しいじります。
オレンジホイール社製ホイールに入っているのポリキャップは他社の物より外径が大きいので、
当然ホイールのポリキャップ用の凹みの径も大きいです。
ホイールを大量購入しましたが予備のポリキャップはありません。

プラペーパーをホイールの凹みに貼り内径を小さくして、
アオシマのポリキャップを入れて車高調整などしていましたがやはり、落ち着きが悪いです(地面に置くとキャンバーがついちゃう)。
なのでホイールのセンター部を少し広げ、タミヤの5mmプラ棒を挿し込めるようにしました。
IMG_6286.jpg


プラ棒にはセンターに2mmの穴を開け、長さも調節してトレッドの調整もしました。

IMG_6289.jpg

前回調整したときの写真とあまり変わり映えしないですが、
キャンバー・トーともに0をキープできています。
IMG_6290.jpg


ちょうど机にあったWILLYの991と比べてみました。時の流れを感じますね~~。IMG_6293.jpg


あとはデカールを貼ればクリアコートに入れます。
ただここで問題発覚!!
フロントフード上のエンブレムはターボのものを使えばよいのですが、エンジンフードのエンブレムは「carrera」ではなく「911」です。

デカールどうしよう・・・フジミのポルシェ 911R クーペ '67に黒の「911」デカールが入ってるんですが、
水没品なのでデカールは使えませんでした。

困った・・・・


話は変わり旋盤用のABS丸棒購入。
前の会社の時は嫌ってほど工場にあったのですが(笑)IMG_6292.jpg


しかしネットなどで購入すると高いですね・・・ふつうの人は安く感じるんでしょうけど。
試作会社が材料屋から仕入れる価格の数倍はします。

ホームセンターで売ってるアクリル板とかも高いですよね。
しかも大抵スミペックスだしね。
スミペックスとかコモグラスはだめよ、アクリル板は三菱レイヨンがパラグラスじゃないと(←ほとんどの人はわからないでしょうね)
スポンサーサイト
  1. 2015/03/22(日) 22:03:39|
  2. ポルシェ 911 2.7

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。