MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グンゼ ポルシェ934/5とその他

ミニカーの塗装サンプルを発送し一段落。

あとは雑誌用のF1完成品のみ。
まあ雑誌用といっても作例ではなく、模型メーカーが編集部に貸し出す完成見本なのでストレート組みなんですが。

先週末アストロの広告でよさげなものを発見。IMG_6115.jpg

最初は大きいの買おうかと思ったんですが小さいほうX2でも500円しか違わないし、
小さいの二つ繋げたほうがテーブルが広いってことで小さいほうに決定。

カーペットが汚れないように床に構造用合板敷いてその上に設置です。後でボール盤やらを載せる予定。
だんだん部屋が工場化している・・・・IMG_6108.jpg

実はベランダで塗装剥離などするとき用としてもう一台買ってあります(笑)

ちなみに一番上は本来下のような感じになるのですが、小加工してポケット化してあります。上の写真でアストロのロゴが上下さかさまなのはそのせいです(ルーターとかが収まってるのがわかりますでしょうか)IMG_6107.jpg


でもね、相変わらず「安かろう、悪かろう」って感じですね。
足のパーツなんかきちんと90度にプレスされてないものもありましたし。
まあ1/43のミニカー3台買ったと思えば安いもんです。

模型のほうは明日くらいから再開できそうです。
作るのよりも増えるスピードのほうが速いのはいつものことで・・・
地元の模型屋さんで長期在庫の新品を定価の20%OFF(1760円X2)でゲットです。
ああ、1/24だったらな・・・IMG_6125.jpg

グンゼの934/5もやっと入手しました。
RSRターボも完璧なのを作りたいなと、エッシーのを1個追加。
1個しか持ってないと勿体なくて作れないので(笑)

そういえば先日ヒロのRSRターボがヤフオクに出てたんですが、
リビルトの大容量オルタネーター買える位の値段になってたのでやめときました。IMG_6121.jpg



それと水没品てことで格安だったポルシェ達。タミヤの936なんて全然興味なかったので、ボディーが微妙に違うのを今回発見しました・・・ちなみにまだ水滴が少し残ってるので乾燥中IMG_6123.jpg


さてやっと入手したグンゼの934/5。
発売は1977年だそうで、1977年のモデルアート5月号に広告が出ています。このときは発売前なので、価格は表示されていません。ちなみに左にちょこっと写ってるタミヤの935は600円でした。IMG_6126.jpg


続く6月号では完成写真が登場。5月発売予定でなんと500円!!
タミヤの1/20 ティレルP34は新発売で900円です。IMG_6127.jpg


7月号のP34特集の陰でタミヤ・ニチモの935とグンゼの934/5の記事(作例&比較)が5ページ載ってます。
巻頭のカラーページにはグンゼの1ショットも掲載されていますよ。IMG_6128.jpg

12月号ではパワコンなるRCも登場。4800円ですか・・・・高いんだか安いんだか??IMG_6129.jpg


ボディーはプロポーションもよく、スジボリや細かいパーツをエッチング置き換えるくらいでOKでしょうか。
でもあのヘッドライトはいかんともしがたいな・・・・その辺は内装含めタミヤの934に犠牲になってもらいますか。
それ用という訳ではありませんが、もう積んであるしね(爆)IMG_6131.jpg
  1. 2015/03/04(水) 22:48:01|
  2. 散財日記

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

