MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポルシェ 911 2.7

FBの「Creativity」のミーティングが行われるのだが、セリカの作品がないと参加できないらしい。
会場がネコパブの会議室らしく、見学のみの参加をOKにしたらオートモデラーの集いよりも人口密度が高くなるでしょうからね(笑)

当方はセリカの完成品といえば数年前に作ってモデルカーズのグループB特集にのっけてもらったTA64の市販車しかない・・・キットは山ほどあるのに。
でも今回は新作のみということなので、
アオシマのXXをひっぱり出してきて同じく同社のワークマイスターをりバレルして当てがってみた・・・・

IMG_6044.jpg


かっこいい・・・勢いでタミヤの2JZとかLF-Aのエンジン積みたくなる~~。
しかし週明けからミニカーの塗装サンプル3台と、雑誌貸出し用のプラモの完成品を作らねばいけないのです。
しばらくはプライベートで模型つくる時間はなさそうです。

どう考えても間に合いません・・・今回の参加はあきらめるしかないですね、是非次回。




さて先週仕事終わってからちょこちょこ進めていたポルシェのほうを。
一度ナロー化したフェンダーをもう一度カットしてやり直し。
理由は下から見たときにサイドシルやリアバンパー前側が広がっているのを狭めたかったため。
フェンダーを再度スライスしたあと、エッチングソーで切込みを入れ角度を修正。
サイドシルはペンチでグリグリっと(上が修正後)


IMG_5966.jpg

サフを吹いて形状チェックします。
良い感じになってきました・・・といっても本人以外ほとんどわからないレベルの修正ですね。IMG_6048.jpg


お車高を決めるべくホイールにも着手。
まずはターボのセンターキャップをハイパーカットソーで切り取り、メッキを落としておきます。

IMG_6039.jpg


その後頂いたホイールに張り付け、車高調整。フロント1mm上げ・リア0.5mm上げ。
やっぱりクッキーカッターかっこよいな~~。
改めてMr.Mさんとウカイさんには感謝です。

おっと、フロントがネガキャンになってますな。
IMG_6054.jpg


内装は前回の3.0同様に911ターボに差し替えます。
リアトレイのスピーカーは削っておきました。IMG_6053.jpg


上記の理由により、しばらく模型ネタは停滞しそうです(汗)
  1. 2015/02/22(日) 22:38:35|
  2. ポルシェ 911 2.7

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

