MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サニトラショート&サニーバン

先日のオートモデラーの集いに持っていこうと突貫で仕上げたサニトラショートとサニーバンです。

IMG_5903.jpg

ショートのほうはパーティングライン消して、スジ彫りすればすぐサフを吹ける状態です。
ちなみに箱を開けて3時間ほどでできましたよ。
ホイールベースを9.6mm短くして、オーバーハングを2.7mm短くすればとりあえずOK。

ボディーや荷台は意外と簡単なのですが、面倒なのは荷台側面です。
モールドを完全に再現しようとすると、以下の赤い部分をカットしなくてはなりません。

IMG_5680.jpg


ハイパーカットソーで切ってはデジノギで計測しOKなら接着、を1箇所ずつ繰り返し何とか形になりました。
IMG_5802.jpg

シャシーのほうはタンクを最初に切り離し(塗装の時マスキングしなくて済むしね)、9.6mmと2.7mm部をカット。
こうしないとリアサスの位置が変わっちゃいますからね。IMG_5798.jpg

バンのほうは、ショートに比べるとまだまだです、とりあえずバンっぽくなった程度。
カタログの図面を1/24にして、斜めの分少し修正して印刷。
それをプラ板に貼り窓の部分をボール盤でひたすら穴をあけていきます。
その後穴をニッパーでつなげて、やすりで成型。
かなり急ぎでやってたので、写真を全く撮っておりません。

IMG_5968.jpg
IMG_5969.jpg
IMG_5970.jpg

バンはショートより、少しリアのオーバーハングが短いです。
またリアの下側が厚いので、ボディー下にプラ板を貼り厚みを増しています。
ルーフは丸みが使えそうとアオシマのPG10のルーフを切り取ってつけたのですが、
結局切込みを入れて伸ばしたので、プラ板でもよかったですね(笑)

テールレンズも違うし、ナンバーの凹みもつかないといけないです。
リバンパーはハコスカの物を切った貼ったすれば何とかなるでしょうが、まだまだ先は長いですね…
バンは前期グリル&バーメーターにしたいので、ハセガワから前期が出るまで待ちますかね。
出ますよね前期、ハセガワさん??


そうそう、911はリアフェンダーの形状がいまいちだったのでもう一度スライスして、やり直しています。
どうせなら納得いく物にしたいですからね・・・IMG_5960.jpg
  1. 2015/02/15(日) 20:58:17|
  2. サニトラ

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

