MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オートモデラーの集いが終わって

今年もオートモデラーの集いin横浜参加してきました。
一応皆勤です(作品なしの年もありましたが・・・・汗)
あいさつ回りや、馴染みのモデラーさんと話しているとあっという間に時間が過ぎ作品全部見れていないかも・・・

写真はいろんな人がブログ等にUPするから、まあいいかと。

一夜明け朝から木にシイタケの菌を埋める穴を400か所ほど開けておりました。
そのあと車検が迫っているので、毎年恒例の作業です。

車高上げて貨物タイヤ&ホイールに交換し、さらにバッテリーが弱ってるので充電しつつ
HIDの左のLOがなぜか付かないので(たまにある)とりあえず普通のH4バルブに交換です。
点灯する時もあるのですが、車検場で付かないとアウトですからね(笑)

IMG_5887.jpg

毎年この作業をしてると、リアのリーフ組み換えしてシャックルつけると楽なんだよな・・・
と思いつつ結局このまま。シャックルも買ってあるのにね。

電ドリや電動インパクト使って多少楽にあったとはいえ、アラフォーのせいか年々きつくなっていくなこの作業・・・
(バッテリー充電中のジャッキアップは非常に危険ですのでマネしないように!!)

その後はオートモデラーの集いに持っていった作品のメンテ。
半日置いておくだけで結構埃かぶっちゃうんですよね。

IMG_5900.jpg

ついでにサニトラと935の修復もチョイチョイっとしておきました。
ブログにUPしていないもありますが、オートモデラー用に急いで作っていたので製作途中の写真がほとんどありません。
とりあえずニコイチ911、ビンバンポルシェ・サニトラショート(形状出しまで終了)とサニーバン(とりあえずバンっぽくなった状態)です。

今回はビンバンポルシェをちょいとご紹介。
サニーというメーカーのディフォルメシリーズで種類は結構あったようですね。
IMG_5904.jpg


箱絵はどちらもグットイヤーですが、上のやつは少しタイヤが薄いポテンザが入ってました。
グッドイヤーのほうがかっこよいので、初めて作るので失敗してもよいように今回は上のやつを使いました。
成形色が赤なのでクリアー後の染み上りが怖かったので、塗装はクレオスのシャインレッドで。

IMG_5895.jpg

IMG_5896.jpg

IMG_5897.jpg

完成写真見たらフロントバンパーのウインカーが外れかけてますね。
パーツ無くさないうちに再接着しておかないと…笑

こちらが作業中の様子。IMG_5742.jpg

このシリーズはシャシーにバンパーやサイドシルがついているので、それらを切り取りボディーに接着。
またスジボリが一部省略されているので、BMCタガネで掘り直し。

ドアノブは四角い凸モールドが付いているだけだったので、削って余ってた935のものに付け替え。
そして、だれも気付かなかったであろう、ノーマルルーフ化(笑)

キットはタルガトップなのにフロントバンパーがカレラRS3.0のものが付いています。
リアスポは良いとしても、このバンパーじゃないだろうと・・・
911のバンパーに改造するほうが楽なのですがそもそもタルガあんまり好きじゃないので。IMG_5740.jpg


他のやつも同時進行でしたので、ほとんど作業中の写真がありません。
でも後日UPしていきますので。

最後になりますが、会場でお話しさせていただきましたノスメモ店主様よりありがたいことにリンクのお申し出をいただきました、ありがとうございます。

Motor Factory Nostalgic Memory トップページ
Nostalgic Memory Plastic Modelcar's Siteトップページ
スポンサーサイト
  1. 2015/02/08(日) 17:36:04|
  2. その他

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

