MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

210 クラウン パトカー (正確には214かな・・・)

サニトラと935の合間に作っていたクラウンパトカーが出来ました。
実際に配備されていないので妄想の塊ですけどね・・笑
しかももし配備されるとしたらロイヤルだろうと。

アオシマのアスリートのキットに同社の200系クラウンパトカーのパーツを付けただけです。
IMG_5724.jpg

屋根の数字も適当に。
210とか214だと当たり前すぎるしね。
リア周りのエンブレムは200系から付いていないので、付けていません。IMG_5730.jpg

パトカーに後ろにつかれるだけで冷っとしますが、この顔だったら怖さ倍増(笑)IMG_5725.jpg

もすでにいろいろな方が製作記を書かれているので、その辺は割愛。
とりあえずパトカーにするのに迷ったのがフロント周り。赤色灯を付けるべきバンパーの段差が、この車にはないですからね。200用を加工してそれっぽい位置に付けました。
クラウンのエンブレムはもちろんつけないので、警察マークをその位置へ接着。IMG_5558.jpg

ダッシュボードにも200系パーツをてんこ盛り。
マルチオペレーションタッチのとこにもパーツ(アンプ)埋め込んじゃったんで、エアコンの操作どうするんだろうね、この車(笑)
スピードストップメーターはその下に配置。フロアパーツに載せるとセンターコンソールとのクリアランスがギリギリです。a href="http://blog-imgs-79.fc2.com/c/m/i/cmizu/IMG_5533.jpg" target="_blank">IMG_5533.jpg

内装はセミグロスブラックで塗装。
木目調パネルの部分はグロスブラック(・・パトカーで木目調はないだろうと)
ボディーを被せると、ダッシュボードほとんど見えません。
ルームミラーは一応2段にしておきました。IMG_5536.jpg

時間短縮のためボディーにはサフを吹いていません。
サフを吹くと白を綺麗に発色させるのに何回も重ねないといけないし、結果塗膜も厚くなるし。
でも透け防止のために内側にサフを吹いておきました。IMG_5531.jpg

資料はカタログのみ。
細かい塗装は説明書通り、シャシーは未塗装。
フロントの車軸を前へずらした程度のお手軽完成品です。
まあたまには資料とにらめっこせずに、肩の力抜いてこんな物つくるのもよいですね。

そうそうアオシマといえば86のプリペイントキット。
某家電量販店限定品があるとのことでしたが、当方の地元にはその電気屋ありません…
仕方がないのである方に頼んで昨年1個送ってもらいました(感謝)

限定品だからもうないだろうなと思っていいたんですが、
先日知り合いが横浜に行くというので見てきてもらったら「普通に3つ売ってますけど…」だって。

「じゃあ2個買ってきて」
と結果3個に・・・・限定に弱いんですよ。
でも1個も作らないような気がする(笑)IMG_5634.jpg
  1. 2015/01/18(日) 18:38:12|
  2. 210 クラウン

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

