MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポルシェ 935 3

年越し前にUPするはずが新年になってしまいましたね。
935のほうはもう少しです。

デカールですがゼッケンが#4しか入っていません。
丸目の場合、#1と#5と#9。
どうしようか迷った挙句、ゼッケン無しでいくことに。
ボンネットの紺のラインとスポイラーのレッドだけ塗装しました。
IMG_5460.jpg

デカールはカルトグラフなので発色等は問題ないのですが、保管の仕方が悪かったのか水につけてもなかなか台紙から剥がれませんでした。
おかげで初日はマルティニラインのみ・・・マルティニライン貼ったの何年振りだろう・・・IMG_5463.jpg

説明書だとサイドシルの部分(ドア下)は赤い部分のセンターにドアのラインがくるように指示されていますが、
実車を見ると赤と紺の境目がドアのラインなので説明書は無視して実車のライン優先でデカールを貼りました。
これ見るとリアフェンダーのダクト内はメッシュではなく導風板とオイルクーラーが見えますね・・・追加で部品作らないと(汗)935サイド

一気に進んでクリアコート&研ぎ出し終了しております(笑)
フロントホイールはメッシュ部をゴールド、ホイールナットをメタリックグレイで塗り分け、ホイールナットセンターには0.3mmのプラ板を丸く抜いたものを接着。
フロントフェンダーのTurboladerとKKKターボのロゴ、フロントバンパーのShellは小さすぎるので、モビーディックのカルトデカールから流用しました。
なおフロントバンパーとフェンダーの繋ぎ目は一体カウルの為埋めています(赤矢印部)
IMG_5552.jpg

リアホイールは935と934では取り付け方が違うので、
934のディスク部にプラパイプを取り付けて935のシャフトを挿せるようにしました。
裏はどうせ見えないので適当(笑)
フロア部は黒ではなく白で塗っときました。IMG_5551.jpg

オートモデラーの集いには間に合いそうかな。
完成したらやっぱりフラットノーズの935もほしくなりますね~。
タミヤから1/20と1/12出てるタイプもほしい…レジンキットで出てましたが現在は入手難。
とりあえず当時物の1/24トイラジ(しかも新品)が使えそうかなと入手してみました。IMG_5547.jpg

リアフェンダーをカットしてタミヤの935に移植すればいい感じになりそうですね。
タイヤ・ホイールやフィッティングパーツは年代物のトイラジなのでしょぼいですが、
ボディーは以外に良いプロポーションしてるからボディーそのままで、中身をタミヤってものありかも。
なぜか勿体なくなり、ジャンク品(黄色)をもう一個入手(笑)

それよりもカルト付きの935再販してほしいな~IMG_5580.jpg
  1. 2015/01/01(木) 13:24:09|
  2. ポルシェ 935

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

