MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サニトラ 5

一応前回でフィニッシュだったサニトラですが、
フロントスポイラーの取り付け表現がまだでした。
リベット留めを再現するために虫ピンを探していたんですが、行方不明。
やっと発見し追加しました、これで終わり。

IMG_5550.jpg

ちなみに本気で走る人はタイラップです。
コースアウトしたときにスポイラーを擦ると、タイラップが切れてボディーにダメージが及ばない仕組みです。

こう見るとフェンダーのウインカーがちょっと暗いですね。
裏側だけでなく、周囲のゴム部も表から塗る時に最初シルバ-で塗ってから黒を塗ったほうが良いでしょう。

前期や後期はバリエーションで出そうですから、次はショートかな・・・荷台のカットが面倒なんだよね。
今後に備え一応前期2種類とマイチェン直後の中期(前期と同じホイールキャップ付)カタログも入手しました。
以前紹介したものと合わせると5種類・・・・こうなったら後期も買っとくか???
IMG_5559.jpg


お次はちょっと前の話ですが。

当方エアブラシはタミヤのトリガータイプワイド(0.5mm)を使っています。
ついに4本目をゲットして、クリアー専用・ホワイト専用・ソリッドカラー専用・メタリックとサフ兼用とすることができました。
これで白が濁ったり、ソリッドカラーにメタリックの粒子が混入することがなくなるはず・・・・
ちなみに定価で購入した物はなく、新品をヤフオクで7000~9000円で揃えました。

MDを入れる木製ケースがあったんで、クレオスのスタンドをネジ留めしてます。
タミヤのエアブラシを入れるにはそのままだと入らないので一部カット。
タミヤのスタンドだと頼りないんだよね。

もちろん筆を洗う筆もそれぞれ別で、エアブラシの奥に穴開けて挿してあります。

IMG_5482.jpg


それとアストロのセール(28日まで)で静音コンプレッサーも購入。
これはエアブラシ用ではなく、
ペーパーかけた後のカス飛ばしたり、塗装前に埃を飛ばすためのエアブロー用。
もちろん水洗いした後すぐに塗装したい時にも水気を飛ばすのに重宝します。

車をいじるのでコンプレッサーは持ってたのですが、音がうるさい。
なおかつガレージにあるのでいちいちそっち行くのが面倒だったので。
音量的にはL7の2台分くらいかな、夜でも音を気にせずに使用できます。
IMG_5553.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/12/27(土) 22:52:43|
  2. サニトラ

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

