MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サニトラ 3

ポルシェのボディー塗装&乾燥の間にサニトラを進めております。
そろそろマルティニデカール貼りたいな~。

さてサニトラのほうですが、シャシーはほぼ完成。
ボディーを切った貼ったしたり内装フルスクラッチばっかりやってせいか、
ちょい改造ものだと異常にペースが速いですね(これが普通か・・・・)

相変わらず変な仕様なのであまり参考にはなりませんが、ご了承ください。
ミラーはドアミラーに変更します。
しかし「元のミラーを外して、取り付け穴を埋めてない状態」というわけわからない仕様にするため、
元のミラー取り付け穴を一度埋め、実車のように回り留め穴とボルト穴を開け直します。
IMG_5435.jpg


お次はグリル。
キットには角エンブレムと丸エンブレムが入っていますが、
「丸エンブレムのグリルでエンブレムを外しちゃった」仕様にするため、
3mmのランナーで中央の穴に1.4mmの穴を開けて、伸ばしランナーを入れて凹みを再現してます。
またエンブレム取り付けの穴を0.3mmで3か所(赤矢印部)を開けましたが、誰も気づかないでしょう(笑)
IMG_5453.jpg

シャシーです。
エンジン付近も少ない部品ですが、これで十分です。
オイルフィルターは「赤く塗って、社外品っぽく」としたんですが、完成後はアンダーガードでほとんど見えません。
IMG_5437.jpg

マフラーはノーマルでもよかったんですが、プラ棒でデフ下ストレートマフラー(車検非対応)にします。
フロアーやミッションなどに干渉しないよう注意しながら取り回します。IMG_5444.jpg


サイレンサーは砲弾型。
昔のM2販売で売ってたやつっぽくwaveのプラパイプで作りました。ステーはエッチングのいらない部分を切り出して使ってます。IMG_5447.jpg


シャシーは黒成型だったんですがボディーと同色の部分が多いので、白成型にしてもらったほうがありがたいんですけどね。
みんながみんなサフ吹くわけじゃないですから、白とか水色で塗る時面倒です・・・

内装のほうは「低グレードのクーペ部品取り車から移植した黒内装」にしました。
そのまま組んでも外装と合わないのでまずはオートメーター自作(笑)
IMG_5440.jpg

いきなり完成してますが、IMG_5457.jpg

フロアカーペット無しでフロアマットのみ。製本テープを切り出して貼ってます。
またシフト周りですが、シフトノブはアオシマのカローラ・シャフトは1mmプラ棒・シフトブーツはハセガワのストラトスのドライブシャフトブーツで製作。
運転席は以前ギャランの時に作ったバケットの複製品が出てきたのでそれを使い、
昔よく売っていた「ショップオリジナルのレ○ロSR-Gタイプ FRP製 29800円バケットシート」風に、
裏側を艶有の黒で塗り、表皮を黒サフをエア圧を落として梨地塗装。

助手席側のシートも後ろから覗いたとき若干肉抜きが見えてしまうので、プラ板を貼って隠しますが下までやる必要はないでしょう。
メーターはデカールの上からスジボリ堂のUVクリアにてガラス面を表現し、オートメータには伸ばしランナーで配線を追加しました。
  1. 2014/12/03(水) 20:00:57|
  2. サニトラ

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

