MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サニトラ 2

ポルシェの乾燥待ちの間にサニトラをいじり続けています。

リアはキットのローダウン状態からさらに1mm落としたんですが、納得いかなかったのでさらに0.5mm下げました。
実車だとフレームをCノッチ加工しないと、段差とか超えたときにホーシングがフレームに当たりますね(笑)

最初はホーシングとリーフの間にプラ板を挟んだのですが、やはりサニトラのシャコタンはリーフの組換えです。
ということでキットのリーフを指でグイグイ曲げて、プラ板無しにしました。
もちろんショックはフレームより上に上がってしまうので、出っ張った部分は思い切ってカット(どうせ見えないし)IMG_5405.jpg

フロント周りがさみしいので何かつけたいなと。
やっぱりミラターボのバンパーでしょう。
1/24のそのものずばりのキットが持ってるんですが、まあ出来のほうがあれなので・・・・同時期のフジミのキットに比べるとミラやアルトなどの軽シリーズはかなり良いほうですが。IMG_5409.jpg


何か使えそうなものはないかと物色したところよさげなものを見つけました。
ハセガワの037のフロントカウル。
しかしこのフロントカウル、いつ見てもがっかりな代物です。
もう少し似ていれば037作る気になるんですけどね・・・・・何見て作ったのかな????IMG_5407.jpg


とりあえず切った貼ったでミラターボバンパー改サニトラ用スポイラー出来上がり。
複製しようか迷ってますが、結構上のほうは薄いので複製しても反っちゃいそう。IMG_5416.jpg


リアバンパーですが、今回は付けません。
こじゃれたサニトラだとここはスムージングしてあるのですが、
当方が目指すのはそういう綺麗な感じじゃないので(笑)
キットのバンパーを付ける凹みを埋めて、プラ棒で実車のバンパーを外した形状を再現します。
外側の取り付け穴は地面と水平じゃないので、穴を開ける方向には気を付けます。IMG_5420.jpg

こんなことやってるの当方だけでしょうね(笑)
あおり受けゴムは付ける予定です。あれがないとリアゲート開けたとき「ガン!!」っていいますからね。
スポンサーサイト
  1. 2014/11/28(金) 20:35:11|
  2. 更新情報

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

