MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サニトラ

あちこちで盛り上がっているようですね、ハセガワのサニトラ。
我慢できずに夜な夜ないじっております。

とりあえずはフロントエプロンやサイドシルの省略されているスジボリを追加してみました。
リアのシールの部分ですが0.2mmのBMCタガネでスジを掘り、伸ばしランナーを接着して表現。IMG_5373.jpg

これ、以前サンバーでもやりましたが、磨き出しの時とかすごい邪魔なんでしょね(笑)
ついでにサイドシル下のジャッキアップポイントなどがあるリブも再現されていますが、
キットのままだと位置が外過ぎるので削り取り、内側に0.3mmプラ板を貼りなおします。
それでもサイドシルの厚みは薄いかな・・・IMG_5369.jpg

あとあちこちでいろんな方が作られていますが、ほとんどスルーされているのがフェンダーやサイドシル先端のR。
赤矢印部をペーパーで少し丸くなるよう削ります。
IMG_5371.jpg

最初はノーマルで作ろうかと思ったんですが、結局シャコタンにすることにしました。
キット純正のローダウンサスではまだ車高が高いので、フロントはストラット部を加工してさらに1mmダウン。IMG_5374.jpg
ショックが通るように4.5mmの穴をあけ、その上にストラット代わりのプラ板を接着します。

ロアアームはカットして0.5mmプラ板を貼って延長してさらにキャンバーつけます。IMG_5382.jpg

フジミのブタ目マークⅡに入っていたマークⅡ(←ややこしい…)をあてがってみます。
もちろんフェンダーのツメ折り・・・・ではなく薄々攻撃済みです。
ちなみにホイールはそのままでは付きません。
前後ともブレーキパーツを薄く削ったり、ホイールのディスク面も地味~に小加工してますよ。IMG_5389.jpg

オートワークス(Gワークスじゃないよ)とか別冊のレトロカー読んでた当方としてはサニトラはこんな感じです。
もちろん86ストラットね(笑)
やっぱりミラターボのバンパー付けたくなるな~・・・スクラッチか??

リアはシャシーにはまるピンの根元を削り、車高を下げました。
このあと1mmプラ板のブロックを接着して、リーフは無加工です。IMG_5377.jpg

これも作りたいな~なんて思い、資料資料だけは集めてます。IMG_5387.jpg


ポルシェは、どうしたかって??
ボディー塗装に入りましたよ。IMG_5385.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/11/26(水) 20:41:36|
  2. サニトラ

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

