MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポルシェ 935

来年の年間テーマが、
WRCは「ランチア」、モデルカークラブRSが「F1」となりました。

まあ作りたいのはいろいろあるのですが・・・・・あちこちからECVとS4ストラダーレを熱望されておりますが(汗)

とりあえずトラック熱が一息ついたところで、今は「ポルシェ」なのでホビーフォーラムに持って行った935を(笑)
きっかけはモデルカーズの911特集。
あんまりポルシェって興味なかったんですが、影響されやすいもので。
さらにモデルアートのかっぱコーヂさんのニコイチ935を見たらいてもたってもいられません。

まずは、ホビーフォーラム前の写真を(後ろの5もあちこち直してますが…また別の機会にでも)
シルバーの部分がタミヤの911ターボ・白い部分が935ターボとなっております。
フロントホイールは934なので、サンコイチ・・・・まあ934は内装とかも使うし。IMG_4609.jpg

ホビーフォーラム後に資料を見ながら修正していきます。
ちなみにネットで検索すれば、ヴァッレルンガとシルバーストーンのレースの画像がすぐに50枚以上出てきます。
良い時代になったもんですね~、まあ懲りずに洋書買ってますけど。

フロントフェンダーは911で行けるかなと思ったけど、やっぱり違います。
タミヤの911はホイールアーチがはほぼ丸ですが、935は一部ストレート部があるので盛って削っての繰り返し。
さらにホイールアーチの前部のふくらみも足りないので、マスキングテープでボリュームアップする部分を決め黒瞬着盛り盛り。IMG_5287.jpg

修正後の状態がこちら。IMG_5361.jpg

NACAダクトも形状がいまいちなので、まず側面を作り、その後底面を貼ります。IMG_5292.jpg

エキゾースト周辺もちまちま修正。
面倒な人は画像検索しないほうが良いかも(笑)IMG_5297.jpg

ちなみに今回使った935は、高校生の時買った再販品(もう20年くらい前ってこと・・・)
買ってすぐにシャシー・内装は塗装・組み立て、ボディーはパーティングライン消しただけでそのまま放置してあった物を今回使用しました。
さずがにデカールは使えなさそうなので、タミヤのカスタマーに電話してみたら、再販のカルトは品切れだって・・・・
仕方ないんでカルト付きのキット買いましたよ。
シャシーとかわざわざアルコール風呂入れて塗装落としてる買ったのに、キットか買うんだったら新しいの使えばよかったな~。IMG_5366.jpg

デカールといえば・・・・かなりヤバめのデカール仕入れました。
某社のクイックデリバリー用デカール。
IMG_5365.jpg

ヤ○トとか○川とか、しまいにはM○Cまで・・・
それぞれ2種類入ってるので、4台分ですね。
キットは5~6個はあったはず・・・・・・いつ使うのやら。
  1. 2014/11/23(日) 19:53:42|
  2. ポルシェ 935

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

