MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンクの追加と近況の散財状況

ホビーフォーラムが終わりました。
毎年素晴らしい作品を見て、制作意欲を掻き立てられつつ完成品が一向に増えないという・・・・


さて今年会場にてモデルカーズ副編集長のウカイ様とお話をさせていただきました。
すごいハイペースながら驚くほどのクオリティーで作品を仕上げておられます。

そんなウカイ様とリンクを張らせていただけることになりました。
当方のブログよりも数倍有名ですので、みなさんすでにお気に入りに追加されていることとは思いますが(汗)
素晴らしい完成品はもとより、製作工程など参考になる事ばかりです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

デスクトップガレージ



さてホビーフォーラムといえば作品を見て製作者の方といろいろお話させていただくのはもちろんですが、買い物も楽しみの一つです。
最近モデルカーズのポルシェ特集と、モデルアートのかっぱコーヂさんの935に刺激されてポルシェ熱が高くなっているのでその辺を中心に物色してきました。
IMG_4622.jpg

お値段は1台500~1000円。
コリーダ丸のみ2000円ですが、どんだけバリューなんだよ(笑)

それとクライマックスの250GTOボディー一式がまだ売ってたので、「中にフジミの250GTOをぶち込んでニコイチだ!」と妄想して購入。
やはり1/24ではこのボディーがベストでしょうね。IMG_4625.jpg


会場でのお買い物は以上です。
いや~大人になったな。昔は5万くらい使ってましたからね。


でもね・・・ロースさんとこからまた仕入れました(笑)

IMG_4619.jpg
しかもこれだけの数で*‘%$円ポッキリ♪
ヤ○オクのジャンク品として出品されているものよりも遙かに安いです!!
ちなみにロースさんとこからケーニッヒの928仕入れたの忘れてて、会場でも同商品買ってしまうというオチ付きです。

そしてここ数年お約束となりつつあるWRCメンバーのtoさん渾身のフルスクラッチ。
今年はKP61の5ドア!!
恐ろしいほどの仕上がりです(写真は2つですが3つ購入しました)IMG_4626.jpg


まだまだ続くよ(笑)
ポルシェの資料も購入。
値段もソコソコしますが、超重いのこの本。IMG_4623.jpg


あとランチア好きなら買っておかないと、この本。
ストラトス本の決定版でしょうね。
IMG_4624.jpg

詳しくは下をご覧ください。
http://www.italiazakka.co.jp/shop/17718-0-ja.html

まあ当方は別ルートでもっと安く買いましたけどね。
  1. 2014/11/13(木) 17:33:04|
  2. 散財日記

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

