MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日東 ライトエース2

今回はシャシーのほうを。

シャシーに内装を載せるのですが、運転席&助手席付近にでっかい隙間が空きます。
ここは完成後もよく見えるので処理しないと。
プラ版を貼り、その上からポリパテでなだらかに繋がるようにしましょう。ライトエースシャシー1

ついでにこのキットはマニュアルシフトしか付いていないので、オートマに改造。
シフトノブはアオシマの430セド・グロを小加工。ライトエースシャシー3

リアのタイヤハウス付近も隙間ができるのでパテ埋め。
ここもリアゲートや横のスライドドアを開けると結構見える。ライトエースシャシー2

ここで一旦借り組みして車高・トレッドの調整をします。
どうも素組みだと車高が高いので、前後とも1mmずつ落とします。
リアはシャフトを通すだけなので、下にプラ板入れてシャフトを上げるだけでOK。
フロントはアップライトの一部を削りました。ライトエース車高調整2

ホイールはトヨタのGTホイールを履いているそうなので、アオシマのキットから拝借。ライトエース車高調整

アオシマのホイールは前後で幅が違うのでタイヤに合わせてカット。
フロント用2台分使えばよいのだけど、どうせ日東のタイヤに合わせて幅も詰めるしね。
さらにスポーク部塗装後、メッキリングを再現するため黒を塗り乾燥後にメッキシルバーNEXTを一吹きしておきます。
スポークが凸凹してるんで、マスキングに難儀しました(笑)ライトエースホイール

フロアをタンで塗装後マスキングしてコンソール部を塗装。
最近大きな面はテープ節約するためラップでマスキングしてます。
ライトエースシャシー4

シャシーはボディー色なので、クレオスのメタリックグリーン。
まるでこの車のためにあるような塗料です。
それ以外は説明書通りに塗装。
モーターライズで走るんですがその機構はバッサリ省略。
だって電池ボックスがセカンド&リアシートを付けずに、その位置に固定ってなってるからね。
スペアタイヤが本来は稼働してオンオフスイッチになるんだけど、シャシーに接着。ライトエースシャシー5



さて前回4台同時製作して、
「塗装したいけど、前のやつが乾いていないから塗装できない」
ってジレンマがあったのでドライブースを1台追加しました。
ブックオフで半値以下の新古品。
でもスイッチ部を見ると現行品と若干違うんで旧番だね。
まあ機能的には現行品と遜色なくないので問題はないですけど…・しかも早速フル稼働中(笑)ドライブース
スポンサーサイト
  1. 2014/07/15(火) 17:54:01|
  2. 日東 ライトエース

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。