MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日東 ライトエース

WRCのほうの「2駆のラリーカー」、モデルカークラブRSの「スカイライン」もやらなきゃいけないんですが、
北海道の友人からら頼まれたこれを最優先で進めています。

途中某社様より塗装の依頼があったので、そっちやってたけど・・・・・笑
IMG_3602.jpg

日東のライトエースです。
オークションなどでも高値で取引されていますので、当方は持ってません。
持ってても、もったいなくて作れませんね。

で、いきなりルーフをカット。
友人のはロールーフなものですから。IMG_3605.jpg

プラ版でルーフ作らないとなと思ってたら、アオシマの200系ハイエースのカットしたルーフを発見。
以前ハイエースを改造するときに余ったのを取っておいたんですね、えらいぞ俺!!!
早速接着。IMG_3606.jpg


でもねルーフの補強リブの数が、ハイエースは6本ライトエースは7本・・・・・
スルーしていいっすか??…とも言えずガシガシ削り落とします(笑)IMG_3608.jpg

そに半円プラ棒を貼り付けていきます。IMG_3613.jpg

7本貼ったらペーパーを当てって前後を成型。
その後リブのみが別パーツに見えぬよう、溶きパテを塗り自然なRでつながるようにします。IMG_3614.jpg


乾燥後にペーパーで仕上げ、傷や形状チェックのためサフ吹き。
これでこのキットの作業の40%は終わったな(笑)IMG_3626 - コピー



次は内装&シャシーを紹介予定です。

そういえば今月アオシマから日野のHHが出ますね。
まだ予約してないんだけど、やっぱり予約しておいたほうがよいかな・・・初回分は即行完売になりそうな予感もするし。

いや、メーカーから送られてくるのを夢見て、静岡方面に念を送るか(爆)

アオシマ HH (2)

出来ればHHの隣にHE並べたいよね。

でもね・・・本当のこと言うと前期がほしい!!!!
まあフェンダー(オーバーハングの長さが違う)・グリルはもとよりキャブも若干作り直さないといけないし、難しいかな。

なんとなくモデルカーズでHHを取り上げるときに、一緒に前期へ改造した作例が載りそうだよね。
最近その手の改造作例多いし、HH単品だと巻頭特集組みずらいだろうからな。
「昭和の大型トラック」的な感じで、FUとかKFなんと絡めてね。

その前に何とか作りたいなとは思うんだけど、
今だとHEのノーマルはラインアップ落ちしてるから、店頭在庫の「袴田運送」のキット抑えとくべきか…

前期が出れば「カムチャッカ号」も出そうなんだけど・・・・梅宮辰夫フィギャアも付けばなおよろし(笑)
でもこの前出たT951は「ボルサリーノ2号」への布石なんじゃないかと勘繰っておりますが・・・・
スポンサーサイト
  1. 2014/07/11(金) 16:49:35|
  2. 日東 ライトエース

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

