MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LANCIA ECV2 ペーパークラフト他

某所より製作依頼をいただいる物を4台同時進行しております。
諸事情によりブログにUPはできません(笑)

まあ模型製作記事でブログ更新することも出来ないので、小ネタを。

まずは車ですが、エンジン掛からない車では人は死にません。
でもブレーキ効かない車では簡単に死にます・・・・のでブレーキメンテ。

うちの車はリアはドラムです、正直ディスクのほうがメンテ楽です。
しかもライニングは新品出るけど、ドラムカバーは新品出ません…この先どうしろというのだトヨタ!!

とりあえず部品取り車から外してきたドラムカバー&新品ライニングに交換。
IMG_3206.jpg


さてお次は久しぶりにECVネタを。
先日ebay見てたらこんなものを見つけました。
LANCIA ECV2のペーパークラフト。
サイズは1/24でお値段なんとたったの700円!!!
IMG_3330.jpg


あまりの安さに3個注文(←この辺がすでにおかしい)
値段が値段なのであんまり期待してなかったんですが、パーツ数140個でフルディテールに近い内容で完成度高し!!
カーボンパターンや細かいロゴなども手抜きすることなく再現されています。
これで700円は安すぎる。IMG_3331.jpg

プロポーションも悪くないし、プラ板に貼ってフルスクラッチするときの型紙にも使えそう(←おいおい)
手が空いたら作ってみよう・・・・いつになることやら(笑)



話は変わりますが先日モデルカークラブRSメンバーの加藤さんとお会いした時
「死ぬまでにプラモあと何個作れるかな…?」
なんて話になりました。

なので一生作りそうになり物は処分して在庫を減らさないとなんて思っていたのですが、
気が付けば増えてるじゃねぇ~か!!
新品・中古を問わず増税前にね(笑)

amtのダッジバンはもちろん2個とも白成型をチョイス。
本当はmpcのSPORTSMANていうワゴンが欲しいんだけどね・・・

IMG_3333.jpg


そんな中で一押しはこれ。
リンクを貼らせていただいてるitoさんが原型を作られたジュリア TI スーパー。
前々から欲しいと思っていたのですがヤフオクなんかじゃ結構高値で取引されているんですよね。IMG_3334.jpg


そんな時初めて行ったブックオフで4950円で売られていたので即行ゲット。
アルファの2ドアクーペだけじゃなく4ドアセダンも好きなんです。

以前itoさんが放出されていたミッドレーサーの用のジュリアスーパーのボディー、見落として買い損ねたんだよな・・・今思うと失敗したな~(笑)
スポンサーサイト
  1. 2014/04/11(金) 14:13:39|
  2. 散財日記

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

