MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アオシマ スバルサンバー TCスーパーチャージャー 5

年の瀬ですね。
そろそろ残った荷物をまとめて実家に帰らないとね(社屋は来年壊す予定らしいけど・・)

さてその前にサンバーの塗装を。
色はWRリミテッドが2月に出るらしいので、今回はフロストホワイトに決定。
以前赤帽のとこでも書きましたが純白ではないので、クレオスのクールホワイト(EXカラー)にグランプリホワイトを混ぜて調色(混合比5:1.5~2)IMG_2244a.jpg

その他部品は色ごとにまとめて塗装。
串を刺してるのは工事現場のゴミ捨て場から拾ってきた材料の保護材(笑)
厚みがあるので、串を深く刺せます。IMG_2245a.jpg



乾燥を待つ間に今月再販になったサンバーの箱を開けてゴソゴソいじりました(悪い虫発生です)
フロントのストラットを3.5mmほど短くして、
IMG_2234.jpg

ロアアームの取り付け部の角度を変えたりして、ストラットの長さにあうよう調整してローダウン(左が加工後)IMG_2240a.jpg



リアは一度ショックを切り取り、スプリングをカットして2.5mmほどローダウン。その後少し長さを短くしたショックを再接着。IMG_2242a.jpg


軽の場合ホイールが困るんですよ。
ビートについてるTE37とかカプチーノのホイールそのまま付けても芸がないので、
ビート純正ホイールのリムにアオシマのウェッズスポーツ SA-70のスポーク部をカットした物をはめ込みます。IMG_2248a.jpg

トレッド調整をしてビートのタイヤをセットするとなんともかっちょいいサンバーになりました。
やっぱりシャコタン&ツライチにしたらテーパーのある深リムだよね。

こっちはボディーはグレー系で、黒ホイールのカスタム系にしようかな。
アンテナ&フロントエンブレムは黒瞬着でスムージング済み(笑)
あおりのフックも削っちゃうか??IMG_2255a.jpg




最後に宣伝ですが、現在発売中のモデルカーズ213号に、当方製作のF40が掲載されています。
またおこがましくも、フジミの288GTOの修正点も指摘させていただきました。

ほかの作例と違い今月の特集のために作ったモデルではないので、
ほかの作品より工程写真が少ないですが(ほとんどブログ写真・・汗)、
全体写真はプロカメラマンに綺麗にとっていただきました、ありがとうございます。

カレンダーもついていますので、皆さん立ち読みだけじゃなくぜひ購入してくださいね。MC213
スポンサーサイト
  1. 2013/12/29(日) 18:28:19|
  2. アオシマ スバルサンバー

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

