MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アオシマ スバルサンバー TCスーパーチャージャー 3

実家に2個届いているのですが、
ヤマダ電機ふらっと行ったら2020円X2だったので買ってしまいました・・・
合計4台です、そんなに赤帽作るのか俺???

10%ポイントつくので1台実質1800円くらいなんでまあ良いかと。IMG_2192a.jpg

キットの内容としてはVBパネルバンとまったく一緒(もともと不要パーツとして複合曲面ミラーのパーツ入ってるし)で、デカールとマスキングがついただけです。

なんと、デカールが1500円!!!
まあデカールだけ買われないための対策なんでしょうけど。
マスキングシールは値段書いてないけど、非売品かな?
どうせならフロントガラスのマスキングシートが欲しかった・・・・

あとオイルパンのパーツ(№111)の塗装指示がシルバーからセミグロスブラックに修正されてます。
実車はこんな感じ。IMG_1993a.jpg


ボディーはホワイトで塗れって指示だけど、赤帽サンバーって「グレーがかった白」もしくは「限りなく白に近いグレー」なのでクレオスの69「グランプリホワイト」のほうが近いかも。


さて赤帽は買っただけで満足なので、トラックのほうへ移ります(笑)
キャビンはすでにルーフを貼ってしまっていたんですが、
どうも実車を見たら気になった部分があったのでいまさら修正。
まずは実車画像を。IMG_2015a.jpg

キットはパネルバンと共通のため、オーバーヘッドシェルフを再現する形になってます。
横から除くと意外に見えるんで、画像の赤い部分をカット(ルーフ貼る前なら楽だったろうに・・・)

それと多くの方がWRリミテッドで作ってるので、当方は低グレード化(TC→TB化)しようと思います。
コスト削減のためか、サンバイザーが運転席のみなので助手席側を削り取ります。
また運転席側はカードなどを挟めるバンドをプラペーパーを貼って再現。IMG_2188a.jpg


そうなるとドア内張りも変わってきます。
アームレストやパワーウィンドウスイッチなどを削り取り、
プラ板と瞬着で埋めます。
その後レギュレータハンドルなどをプラ板で作ります。
IMG_2178a.jpg

細かい事いうとダッシュボードのオーディオ(ラジオ)も違うんだよな・・・汗

そろそろシャシーを塗りたいんで、エンジンマウントを作って接着しておきました。
この部分キットのままだと結構スカスカなんで、間を埋めるのには良いかも。IMG_2191a.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/12/06(金) 23:33:55|
  2. アオシマ スバルサンバー

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

