MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホビーフォーラム2013

今年も行って来ましたホビーフォーラム。

ここ数年はモデルカークラブRSとW・R・Cのダブルヘッダーで大忙しです。
しかも費用も2クラブ分払ってるし・・・・まあ作品数は費用に見合ってませんが(笑)

こちらがモデルカークラブRSブースです。
スーパーカーをテーマとして茨城空港の展示会から台数を絞っての展示となりました。
来場者の年齢が高いのか?、かなり好評でしたね。
IMG_1815.jpg

んでこっちがW・R・Cブース。
21世紀のラリーカーってことでほぼ新作。
海外キット率が以上に高い!!
また卓が埋まらなそうってことでモデルカークラブRSの加藤さんにお願いして、雑誌の作例を中心に作品を並べてもらいました。IMG_18251.jpg

W・R・CメンバーのDすけさんのミニ。
ハセガワのクロスオーバーベースで、フロント2枚のドア以外ほどブルスクラッチなのですが、
あまりの完成度の高さに「キットがあるのか?」と思わせるほど。IMG_1821.jpg

また21世紀のラリーカーという年間テーマからは外れますが、
毎年恒例になっているtoさんのフルスクラッチによるバイオレット。
実はブース内では今回これが一番注目度が高かった・・・来場者も古いのが好きなのね。IMG_1817.jpg


ほかのクラブの方やショップ、メーカーの方と話をしたり買い物してるうちにあっという間に終了です。
その後はW・R・Cメンバーと来年のテーマ決め&打ち上げでいつものデニーズへ行ってきました。

今回太っ腹にもロースさんが全員分の食事代を出してくれました。
実は当方、前日ロースさんに回らないお寿司をご馳走になりまして・・・

それを聞いたKENさんが「何で電話くれなかったの!」と言っていたらしい。

そうそう先月30日に引越をしまして。
いろんな人から心配してもらいましたよ、
「もう加工や部品頼めないね」って・・・次の仕事じゃなくて、そっちかい!

引越のとき家具が全く無いのに4tトラックが満載になりました。
ほぼプラモとミニカー、チョロQとスニーカー、DVDとVHSと本(資料)です。
服なんてカラーボックス3箱のみ・・笑

なので今年は散財しないようにと・・・・まあ会場回ってると欲しい物がいっぱいなんですは。

プラモはかさばるんで吟味して上から2000円・1000円・1000円・500円・1500円の5個。
Aチームのバンと250GTOはすでに同じ物1個づつもってるし、
R32の4ドアも当時物1個持ってるんですが、この純正ホイール付きは持ってなかったので。
ストラトスはこのシャルドネ(リアフェンダーがアリタリアとは違う)は意外にも無かったんですよ。
レガシィは持ってなかったんですが、JAFのデカール欲しかっただけですからね(まあ500円だし)。IMG_1846.jpg

いつ使うかわからないデカール&ラジコン用ステッカー。
でもテクニチューンさんとこでまとめて買うと安いんですよ。
ビックモデルのデルタインテグラーレ5のデカールなんてすでに3枚あるのに・・笑
エボ3用のラリーアートジャーマニーのデカールが貴重かな。IMG_1856.jpg

もちろん資料もね。
めっけものはマツダの広報誌ポールポジション(1冊500円)。
無料配布の広報誌と侮る無かれ、ページ数&写真も多く資料性が高いので89から91までのモンテ号のみゲットしてきました。
IMG_1870.jpg

あとは東日本大震災復興チャリティーオークションで、
2008年のニュルンベルク国際玩具見本市でビザールが関係者に配ったECV2のモック
ノベルティー。

無類のECV(1&2)好きですからね、当時からその存在は知っていて探してたんですよ。
たくさん寄付してきましたよ・・・・うちの実家(茨城)も被災地なんだけどな・・IMG_1888.jpg

  1. 2013/11/16(土) 18:39:40|
  2. 散財日記

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

