MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホビーショー

今回アオシマさんから招待券を頂いたので、ホビーショーを見に幕張メッセへ行ってきました。

IMG_1679.jpg

今まで何度も来ていますが、業者招待日に来たのは初めて。
物販はありませんが一般公開日に比べて空いてるのが良いです。

まずはお礼も兼ねて一番最初にアオシマブースへ行ってきました。
気になっていたのはもちろんST165です。
5月の時点に比べてだいぶ良くはなっています。

IMG_1683.jpg

まだまだ改良点はあるので色々指摘しつつ、
逆に質問も受けながら担当者の方とお話をしてきました。

発売までにどれだけ修正されるかな・・・・・期待して待っていましょう。IMG_1682.jpg


隣においてあった430セド・グロ。
こちらもほぼ完成といったところでしょうか。
ボディーサイドの凹プレスラインの下側が薄いのと、
ホイールアーチが少し大きく見えるのが気になりますが・・・IMG_1686.jpg


あともう一点楽しみだったTE71前期セダンですが、
まあ正直う~んってとこ・・・・
あくまでイマイのボディをいじらずに前期っぽくしたという内容。
メーカーとしても他の車種のように気合を入れて作ったというわけでは無いそうで・・・新規で作るとなれば話は変わってくるんでしょうけどね。
まあ出ただけで良しとしよう、どうせ10個は買うし(笑)
IMG_1690.jpg

いずれ作る時は実家に新車並みのドノーマルセダンが2台ありますので、
それの画像をUPしながら進めていこうと思います(何年後になることやら・・・笑)CIMG2337.jpg

タミヤ・フジミは不参加で、ハセガワも車は新製品無し(30Zのサファリラリーの再販品とレベルの新製品は展示してた)と、活気があったのはカーモデルでアオシマだけでしたね。

ミニカーもあまり展示(出展社)は多くありません。

トミーテックでは1/43で230のサンプルが展示してありました。
スタンダードも欲しいのですが、いずれ出るでしょう。IMG_1692.jpg

それと1/12でジャイロキャノピーのモックアップがありました。
これは欲しいぞ!!!出来れば1/24もお願いしたい。IMG_1693.jpg


カーモデル以外ではぺーパークラフトのジブリシリーズの「ホテル アドリアーノ」が気になりました。
ただ値段が・・・・・大量生産できないのでコスト高とはいえなかなか手が出しにくい(困)IMG_1697.jpg


会場にはこんな展示も。
IMG_1706.jpg
IMG_1701.jpg


いままで行っていてのは一般公開日で人が多く、
各ブースを軽く一回りし物販で散財して早めに帰ってきていたのですが、
今回はモデルカークラブRSの小田さんとじっくり見て廻ってきました。

さずがはプロモデラー、
当方では気がつかないような点もチェックして各メーカーの担当者にビシバシ質問されていましたよ。

会場では多数の知り合いの方々にもお会いできて充実したホビーショーでした。
  1. 2013/10/11(金) 22:32:23|
  2. その他

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

