MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フジミ フェラーリ F40 2

さてF40ですが,出来ました。

とりあえず細かい部分を。
まず前回フロントフェンダー内にタミヤのパーツ貼ったと書きましたが、
その後プラ板を追加して実車同様の形にしています。
またフロントカウル、リアカウル、ドアの鍵穴には0.6mmのアルミ管を差し込んで再現。IMG_1575.jpg

ちなみにフジミのキットはマラネロで公開されたプロトタイプから一歩進んだ仕様でリリースされていますが、
今回はより市販車に近い仕様で作っています。
フロントバンパー下にはプロトタイプにはないリップを0.3mmプラ板で作って接着。
リアガラスはフジミのLMの物を使って、リアカウルのサイドスリットも5本から4本にしてあります。

ちなみに完全に市販車にするにはリアバンパーにリフレクターをつけて、
マフラーに遮熱材をつけなければいけません。
さらにフロントカウルのスリット内にルーバーを追加して、中期以降はその下に飛び石対策のメッシュが付きます。
ドアの内張りも形状が違いますが、ライトウェイト仕様であればキットの内張りもありですし
サイドのスライドガラスも後期ではオプションで選べたのでキットのままでも良いかと。

あとエンジンルーム内では、マフラー上とウエスとゲートのところに遮熱板が付きます。IMG_1593.jpg


ミラーですがキットのものをベースに市販車仕様に加工しました。
とりあえずまたこの改造するのは面倒なので複製しました・・・・また作るのか俺??IMG_1482.jpg


リアカウルのメッシュですが、フジミの純正エッチングに交換。
テールレンズは形状の正確さと塗りわけのしやすさでタミヤのF40コンペティツィオーネの物交換しましたが、
完成した姿を後ろから見ると、径が小さい(汗)


仕方ないのでフジミの物に変えましたが、塗りわけが面倒。
クリアレッドに塗るほうをマスキングしてクリアオレンジを塗った後、クリアオレンジをマスキングしてクリアレッドを塗装。
その後クリアレッド部を再マスキングして、裏からシルバーを塗装。
最後に半艶黒を塗って終了・・・・・面倒なので数台分一緒にやりましたが死ぬまでにフジミのF40何台作るんだろう、俺??IMG_1595.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/09/16(月) 21:49:09|
  2. フェラーリ F40

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

