MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

ストラトスのデカール着ました・・・・800円(笑)
でね、模型屋で頼んだので取りに行って、その場で確認したんだけどどうも黄ばみが(STRATOSのロゴの周りの透明部とか)。IMG_3627.jpg


早速帰って使ってみたけど、やっぱダメ。
水につけても全然剥がれない。しかもやっと剥がれたと思っててもペリって破れちゃう。
これじゃ当時物のデカールと変わんねぇじゃねえか!
ちゃんと管理しとけよハセガワ!

仕方ないので翌日お店に持って行って相談。
おばちゃんが、メーカーと話してくれるらしい。

おばちゃんが「ごめんね~」と謝ってくれたが、おばちゃんは悪くない。
在庫デカールの管理すら出来ず、平気で送ってくるメーカーが悪いのだ!
何回も謝ってくれるので、逆に申し訳なくなっちゃたよ・・・

さてインプは白塗って、ブルー塗ってクリアー塗って、デカールをと思ったら、
買っておいたフジミのデカールが行方不明(困)
もう一枚買うのもバカバカしいし、買ったら出てきそうだしもう少し捜索します。IMG_3633.jpg


先日のオートモデラーの集いで何人かの方から
「車どうなりました?」って聞かれました。

一応形にはなってます(車検用の貨物タイヤ&ホイール、ノーマル車高が笑える)IMG_3610.jpg

ただ左フロントからガコガコ音がするので、ハブベアリングとかタイロッドとか、各ボルトの締め付けチェック。
それでもダメだったので車高調バラして見たら、どうもショックのロッドの切り欠きとアッパーシートの切り欠きがずれていたのが原因らしい・・・笑
その後、車高短にしてもバネが遊ばないようヘルパースプリングも入れて組みなおし。アライメント調整もしたし、ほぼ完成かな。IMG_3608.jpg


んで、これが元のエンジン。
今ではほとんど見ないOHV(OHCじゃないよ)。
どうせ捨てるので、エンジン不調の原因を探るべくバラしてみました。IMG_3612.jpg

多分ヘッドガスケット抜けかなと思っていたのだけど、ガスケットに異常が見られません・・・なぜ??
しかしピストンヘッドと外したヘッドの燃焼室見ると真っ黒。
まあガスケットは大丈夫だけど、ヘッドが歪んでたんだろうな・・・・
オイルとクーラントが混じったらしく、オイルパンの底にはヘドロ状の物が・・・・ToTIMG_3626.jpg

長い間ご苦労様でした。
そのままでは重いので、運びやすいようにバラバラにしましたが、それでもブロック(カムのみ残ってる)は重かった。
ヘッドはバルブスプリングコンプレッサー持ってないので、バルブ刺さったまま。IMG_3629.jpg

んで、また悪いくせでアオシマのカウンタック以外にも、スーパーカーのキットを買い込んでたりして(汗)IMG_3638.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/02/11(月) 21:37:53|
  2. その他

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

