MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アオシマのカウンタック

インプはサフ吹いたらやっぱり細かい傷が出てきましたね。
「埋めてペーパー当てて、再度サフを吹く→するとまた別の傷が・・・」
の暗黒ループにはまっております(笑)

インプは内装作らないので、乾燥待ちの間スーパーカーのほう進めます。
簡単に出来るだろうとハセガワのストラトスを・・・・・まあそう簡単には問屋が卸さないんですけどね(次回紹介予定)

さてスーパーカーといえばカウンタックですよ。
中学生の頃再販されたタミヤのLP400(新規タイヤじゃないやつね)とLP500Sが仮組みしたまま実家のダンボールの中に納まってますけど、
今作るならアオシマでしょう(まあこれも色々問題有りのキットみたいですけどね・・・)

ホビーショー出展時から決定版といわれ、数年前に発売されたのですが買ってませんでした。
カウンタックが巻頭特集のモデグラとモデルカーズは買ったけどね。
ところが先日ブックオフでLP400が「箱イタミ」のシールが貼ってあって1900円だったので1個購入。
1個買ったら、全部揃えたくなりましてね・・・・IMG_3458.jpg

まあオプションパーツ付きのLP400買ってないんで全部じゃないですけど(あのオプションパーツも微妙なんだよね)
ラッキーベイフォートの閉店セールで買ってきたり、ヤフオクなんかでまとめ買いして1台2500円程度で入手(定価じゃ買えません)。
でもね、ウルフ・カウンタックバージョン1はその時メーカーからリスト落ちしててどこにも売ってなかったんですよ。(ちなみに2月再販予定らしい)
1個はヤフオクで入手してたんだけど、1個じゃね~と思って色々探してたらタムタムで取り寄せできるって事で(メーカーからじゃなく他店舗から)、2個取り寄せ(20%OFF)

引き取りついでに相模原店でP1グランプリの作品を見てきたら、リンク貼らせて頂いてるLet's GOマサル!さんの作品がお客様投票で入賞されてるじゃないですか。
おめでとうございます!

カウンタックといえばウルフカウンタック、もちろん赤のほうですよ。
まあスーパーカーブームの頃はLP500Sって通り名でしたけど、今はそう呼ばないらしい。
当方スーパーカーブームよりちょい下の世代なんで当時のことは知りませんが、昔実家の隣に住んでた年上のお兄さんが要らなくなったスーパーカーブーム関連物(本・消しゴム・プラモ)なんかを幼稚園の頃ごっそり貰いました。もちろんすべて取ってあります。

当時LP500Sの方がLP400より「すごい」「速い」、さらに「世界に2台」って刷り込みされたのが未だに残ってるんで、カウンタック=ウルフ・カウンタックってなってしまうんですよね。
キャノンボール1.2のオープニング見てると角ばったバーフェン(エンジンフードの形状や年式的にLP400SかLP5000S)もよいけどね。
ちなみにキャノンボール3のオープニングは5マイバンパー仕様のクアトロバルボーレだけど、カットによってはレプリカも使ってる。

アオシマはアニバーサリーは出さないのかな・・クアトロバルボーレはわざわざルーフのぺリスコープなしのボディーにしてるし、すべてのバージョン出すって言ってたような(まあケーニッヒは無理だろうけど)。

でね、キット買ったら資料でしょ。
いつ作るかわからないプラモモに、いつ使うか分からない本の山・・・・滝汗

ウルフ・カウンタックはこれだけあれば十分、カウンタック・クロニクルだけでも十分ですけど。
ウチから15分くらいのショップの社長さんが現オーナーらしいけど、最近イベントや紙面に登場することも多いので資料には困らないかな。ゲンロクは別のオーナーがレストアに出してたときの取材記事なんでマーキングが違ってたりして面白い。IMG_3456.jpg

LP400作るなら上記以外にこんなのもあるとよいかも。
まあモデルカーズだけで十分ですけどね、細部の写真が一杯載ってますから。IMG_3455.jpg



ついでにハセガワのミウラとイオタも格安で入手したので、こっちも資料を(笑)IMG_3457.jpg

イオタ白書はすごい人気で復刻されたにもかかわらず、アマゾン(中古)でも結構な値段になってます。
先日カウンタック・クロニクルと共にロンバルディさんでお安くゲットして来ましたよ。
ネコパブさん、、もう一回再発行したら売れるんじゃないですか??


追伸
というわけで以前タミヤモデラーズギャラリーでLP500Sが白箱で売られてた時に一緒に売られてた
スタジオ27のデカールを探しております。

タミヤ1/24 LP500S対応の ST27-DC730C ブラックカウンタック

お持ちの方で譲っていただける方がいらっしゃいましたら、左上のアドレルまでメールください。
よろしくお願いいたします。
なお携帯メールや一部プロバイダーの広告付きメールは届かないみたいです・・困デカール
スポンサーサイト
  1. 2013/01/14(月) 23:49:02|
  2. 散財日記

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

