MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホビーフォーラムが終わって

もう1週間もたってしまいましたね。

まあ会場の様子はアチコチにUPされているので割愛させていただくとして(実は写真撮ってない・・・汗)、
ご報告を。
今年もWRCとモデルカークラブRSの2クラブからの参加ということで、ショバ代を2箇所分払ってきましたよ(ToT)

大桟橋に到着して朝食を食べようかなと思ったら左後方に見慣れたオルティアが!
ロースさんが岡山から来てました(笑)
早速車にお邪魔してその後、目の前を数回行き来していたセナさんも呼び込み開場を待ってました。

WRCの方は搬入を若干遅らせるとの事だったので、先にモデルカークラブRSの小田さんに電話をして加藤さんと3人で搬入。
その後hamadaさんが到着したとの連絡があったので、台車を持って台取りに下の駐車場へ。
KENさん・サルロスさんとも合流してWRCの方も準備。

展示準備も終わり開場まで物販コーナーを物色&あいさつ回りを。
今年は「開場前の出品者間での売買は禁止」としつこい位アナウンスしてたのでめぼしをつけて開場を待ってました。

その後は例年通り会場と同時に買い物へ走り散財!

シュウマイ弁当を食べ、夕方撤収をしてその後WRCメンバーといつものファミレスへ。
あっという間の一日でしたね。

さて来年の年間テーマですがWRCの方は「2001年以降のラリーカー」に決定。
う~ん困った、あんまりWRカーに興味ないんでキットがあんまり無いな・・・・来年はがC4並びそうな予感。

モデルカークラブRSの方は「スーパーカー」だそうで。
こっちも手持ちのキットが少ないんですが、アレとアレで決まりかな(笑)

さて今年の散財物はとりあえず資料。ワールドラリーイングもだいぶ揃ってきましたね。
ロンバルディにて購入。いつもお手ごろ価格なのでありがたい。本HF

お次はプラモ。今年は事前にロースさんちで大量購入してあったので2個のみ。
037は中身ハセガワですが、ハセガワからは出てないアクロポリス仕様(でもスリックタイヤ)なのでおさえておきました。HF.jpg

テクニチューンブースでデカールやらエッチングがまとめ買いするとお得って事で、持ってる物から持ってない物まで大量に購入。ブースに3・4回は行きましたね。デカールHF


ミニカーはこれといって無かったんですが(というか普段買いすぎ)、ハイストリートブースにてアウトレット商品が1000円だったのでTE71レビンを2個購入。
ちなみに新商品として発売時に4色出時にすべて購入済だったんですが、あまりの安さに改造ベースとしてゲット。トムスのグループ5仕様とか作りたいよね・・・昔トミカベースで作ったことあるけど。TE71.jpg

数的にはあんまり買ってないんだけど、結構金額的には使ったかな・・・・

あとホビーフォーラムを目指していたものの、日の目を浴びなかったものを・・・
まずはデルタ16V。最初91’コルスにしようかと思ったんだけど、フロントバンパー横のスポンサーデカールが91’サンレモと違うので結局サンレモで進めたんだけど、シャシーや内装はほぼ完成してボディにクリア吹いとこでタイムアップ!デルタ途中

お次はKGC10。こっちは磨きだしまで終わって縁ゴムのつや消し黒フィニッシュ貼ったとこでタイムアップ。
しかもアオシマのGC10ベースで改造したテールレンズ&ガーニッシュが行方不明(困)
まあ2月のオートモデラーの集いには間に合わせよう!KGC10途中

今年は車の件もあり、ほとんど模型作業出来なかったのですが、実は作業場所が無いのも悩みの種。
部屋は数百個のプラモと数千台のミニカー、100足近くあるエアジョーダンや数十台のラジコン、そして数千冊の本のせいで作業スペースなんてありゃしない。
会社の作業場も、節電のあおりで夜作業できないし、昼休みすら電気消される始末。
毎日トレッサのタミヤモデルファクトリー行くのもバカバカしいし・・・

そこで一念発起して部屋の入り口にある物置と化した使っていないキッチン周辺を綺麗に片付けて、
ホームセンターで板やらを買い込んでリフォーム中。
完成まであと少し!リフォーム中
スポンサーサイト
  1. 2012/11/21(水) 00:14:37|
  2. 散財日記

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

