MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔窟探索 到着編

ロースさんのところから玉手箱が到着しましたよ・・・・ダンボール4つ(笑)

箱

箱を開けるとびっしりと隙間なく綺麗に納まっていました。
この辺の几帳面さがすばらしい!!

さて早速箱から取り出しテーブルに並べて分類。
一度出すと戻せなくなりそうだったので、あとで元通りに箱に戻せるようどう入っていたかマーカーで箱に書いておきました・・・笑

まずはアメ車。アメ車はねでっかいセダンとバンが好みなんですよ。今回一番最初に手にとったのもキャノンボールランのダッジバンでしたからね。アメ車

お次はヨーロッパ車。最近北澤さんのブログ見てたらエスプリ欲しくなってきてたので、あってラッキー♪
それ以外にもなかなか中古で見かけないブツを発掘。
ロールスロイスは箱が小さいから1/32かと思ったら、ちゃんと1/24でビックリ。
ヨーロッパ車

お次は外車のレーシングカー。
デイトナコブラ探してたんですよね~。
ハセガワの944とかXJSなんかも、最近お目にかかりません。
あ、よく見たらアルピーヌはレーシングカーじゃなくてラリーカーだな・・・汗ヨーロッパレースカー

続いて国産車。
現行キットから、プレミア付いてる絶版品までさまざまで。
タウンエースやキャラバンがよいでしょ。
ちなみにロースさんに「C水君、エルグランドなんかかってどうするん??」と言われました。
R34GT-Rの純正ホイールかGT-R ZチューンについてるニスモLM18インチ履かせるとかっこよいかと・・・国産車

「プラモは小さくても大きくても値段は一緒」
という言葉につられてついつい手を伸ばしてしまった大物キット。
イタレリのトレーラーなんて完成すると60cm近くありますよ・・・・作るのか俺??トラック


一応(←おい!!)、ラリーカーも押さえておきました。
037は20個くらい持ってるのですが、「その程度の数じゃまだまだ甘いな!!」といわれてしまいました・・笑
エレール/グンゼの205T16 E2は中身は一緒。それぞれ1個づつ買ったら、
「もう一個はタダでやるから持っていけ」とありがたいお言葉。ラリーカー

あとは43キットです。
趣味が似てるのか、ロースさんとこのキットと我が家の在庫がかぶってるので持ってないマイナーなカラーを中心に選択。
まあマルティニランチアのデカール何枚あってもよいので、やっぱり買っとけば良かったかな・・・・43キット

これは始めて見ました!
ミツワのミッドレーサーより2周りくらい大きい組立て式プルバックカー。
値段を聞いたら「よく見つけたな、やるわ」といわれたのでありがたく頂戴いたしました♪オマケプルバック

さらに色々出てくる出てくる、さすがは魔窟!!
チョロQ用トランスキットボディも頂きました。
ちなみに当方も高校生の頃同じブツをミタークラフトで買ってます・・・もしかして当時ミスタークラフトですれ違ってたのかも(笑)オマケチョロQ

それと「やるから続き作れ」といって手渡された品々。
288GTOエボは好きな車種の1台なので、いつかは形にしたいですね。
レーシング43のデルタS4は写っていませんがエンジン部のパーツはほぼスクラッチ状態。
こちらも一式頂いてきました。
他にもホイールベース調整用治具とか塩ビ板とかも頂きまして・・・この辺は直接行ったご褒美かしら。オマケボディ

開けビックリ玉手箱!
隙間調整の為か、アチコチに見たことの無いオマケが・・・
オマケはノークレーム・ノーリターンだそうですが、クレーム言う人はいないでしょ(笑)
ハイエースはリクエストしてたのですが2個入ってるとは・・・・って言うか24レジンキットがオマケって!!オマケ

そのうち我が家が「問屋」と呼ばれそう・・・・
さて、ドコになにがあったか覚えているうちに追加注文しようかしら(笑)

届いて嬉しい反面、本当にやめちゃうんだなと寂しさもありますね。
ロースさんには今回も含め、デカールデータ貰ったりと色々とお世話になりました。

模型を引退したからといって繋がりがなくなってしまうわけではないですから、
またお会いしたいですね。

スポンサーサイト
  1. 2012/10/25(木) 21:11:30|
  2. 散財日記

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

