MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔窟探索

今月に入り、所属するWe are Rally car modelers Communityのメンバーに激震が走りました。

なんとmokeijinの店主ロースさんからの突然のメール・・・

「25年続けた模型作りやめます・・・理由は飽きたから」

そこで手持ちの膨大な在庫を激安で処分するので欲しい物があったらメールを送ってねと。
最初あれこれ聞いていたのですが、こりゃ行った方が早いぞと(笑)

で、早速新幹線乗って行ってきました岡山!!
IMG_3029.jpg

本当は車で行こうと思ったのですが、色々あって新幹線になりました。
朝5時過ぎに起きて、6時49分新横浜発で3時間ちょい。
岡山駅までロースさんが迎えに来てくれました。

車中で今回の件の話になると、
「みんなえらい騒ぎになってるな~」
と、ロースさん本人はいたってあっけらかんとしていましたよ(笑)

途中のコンビニでmononofu69さんと合流して、まずは在庫保管場所謙作業場にお邪魔しました。
玄関を開けてすぐこれですよ!
IMG_3032.jpg

この移動できる棚が10個くらいありましたかね。
反対から見た様子。
IMG_3033.jpg

ハセガワの037が40個くらいありました(笑)
ちなみに棚を入れ替え挿し返してくまなくチェックしてきましたよ!!

で、奥の43キットコーナへ。IMG_3031.jpg

多分ロ〇とかラ〇ーンとかメイ〇アップよりも在庫があります。
一つの扉の中に3列X3列で50個近く入ってました(ざっと250~300個!)

もうね、物欲モード全開で膨大なキットの中から掘りまくってきましたが
キットや部品、素材などがきちんと仕分けされて整理整頓されていたのが印象的でした。

「必要な物がすぐ取り出せる」

こういった部分もまねしたいところですね。

その後、別保管しているデカールを取りに本宅へ移動。
で、家に入る前に気になったのがCR-X。
しかも手前の白いのは1986のF1チャンピオン限定車ですよ!IMG_3034.jpg

デカールですが、こちらもメーカーやジャンル、スケール別に綺麗に整理されていました。
まあ数が半端ないですけどね・・・・

周りに写っているのは他の方が買ったブツ。
みなさんマニアックな車種選択ですね。

ちなみ当方を含め、ラリーモデラーはラリーキットより国産車やアメ車とかのキット買ってるそうです。
ちなみにすでに150個ほど売れたそうですが、
ロースさん曰く
「全く減った感じがしない!!」
だそうです(笑)
ここには写っていませんが部屋の隅には衣装ケースが4つ置いてあり、ハセガワのランサーとインプレッサのキットがそれぞれ30個ずつくらい箱無しの状態で入ってました(ある意味壮観です)。
IMG_3035.jpg


で、当方はなに買ったかというと内緒です。
というか新幹線で持って帰れないほど買い込んだので、後日着払いで送ってもらいます。
荷物がきたらご紹介しますので(笑)

夕方になり、ロースさんに夕食をご馳走していただきました!
そのまま岡山駅まで送っていただき、新幹線で帰路へ。

22時34分新横浜到着。
結果として車で行くよりもかなり楽でしたね。

お土産で3Mのマスキングテープ一生分(笑)頂きました。IMG_3037.jpg

スポンサーサイト
  1. 2012/10/21(日) 00:32:39|
  2. 散財日記

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

