MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

展示会のご報告

先日無事展示会が終了いたしましたのでご報告いたします。

当方は土曜日は別件で用事があり、日曜日のみの参加になりました。
故に先行で荷物を送って開設準備などは他のメンバーにまかせっきりになってしまいました(汗)

場所は茨城空港。
まあ空港と言うより「たまに飛行機が離発着する道の駅」って感じですね。IMG_2965.jpg


そのおかげか、県内から飛行機利用者とは無縁の観光客が大勢来るので、
今回の「昭和のクルマ」というテーマは受けが良かったようです。

今年は空港2階奥の会議室を貸してもらい、昨年よりも広いスペースとなりました。
入り口には小田さん持参の懐かしいポスターが雰囲気を盛り上げています。
IMG_3022.jpg

会場は壁際にテーブルを寄せ、中心に休憩用のイスとテーブル作品を見ながら談笑できるように配置。IMG_2969.jpg

テーブルには懐かしいカタログや、展示物が作例として載っている模型誌を押して自由に観覧してもらいました。
個人的にはつくば万博のパンフレットが懐かしい・・・行ったのは小学生の時ですね。IMG_3021.jpg

メインテーマの昭和のクルマは約50台。や
それ以外にも小田さんや加藤さんのMG作例のバイクをはじめ、テーマ以外のクルマまたばんばさんのダンボール戦記と大子を中心に活動されているモデルクラブNEXT-ONEさんの作品など100点近い展示となりました。

IMG_2966.jpg
IMG_2968.jpg

個々の作品のご紹介は割愛させていただきますが、ネットで「モデルカークラブRS 展示会」と検索していただければいくつかのブログが引っかかりますので是非そちらで(笑)

今回もメンバーを含め、来場された方を話をさせていただきましたが模型製作のヒントや模型を作ろうという活力を頂きました。

まずは自室に模型を作るスペースと作らないと・・・・・・滝汗


なおモデルカークラブRSは11月のホビーフォーラムにも参加しますので、ぜひブースにお立ち寄りください。
当方はWe are Rally car modelers Communityとのダブル参加なのであっち行ったりこっちったりしてます(買い物の時間が一番長いのは内緒だ・・・笑)
おととしは両方のクラブに参加費払ったような・・・・・
スポンサーサイト
  1. 2012/10/11(木) 19:05:58|
  2. その他

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

