MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WHAT IS GROUPB

週末は車いじりです。
今年はGWも帰省せず作業するつもり。

とりあえずフロントはほぼドンガラ。
ステアリング関係も外してラック&ピニオン化に向け進行中。IMG_0209.jpg

先日作業している友人宅へ向かう途中のブックオフに寄りました。
ブックオフがあると、つい寄りたくなってしまうんですよね。

で、めぼしい物はないかと雑誌コーナーを見ていたらニ玄社の「WHAT IS GROUPB」を発見。
ブックオフとしては高めの550円のプライスが・・・・ただそのとき雑誌50円引きセール(←それセールか?)だったのでとりあえず購入。IMG_0215.jpg

家に帰って値札を剥がしてみると最初は値札は950円。次に850円に値下げされ、それでも買い手が付かず550円に値下げされた模様(笑)
この本を知ったのは今は無きモデルカーレーサーズのミスタークラフト(←こっちも無いね)の広告で。
まだ中学生でしたね・・・・でもってすぐ電話したけど売り切れ。

その後クアント(あの当時は個人売買誌だった)で1500円で売りに出ている記事を見つけ、往復はがきを送って(当時はメールなんて物は無かったからね)千葉の方から購入。
WRCに興味を持ち始め色々調べていくうちにグループBの存在を知り、でも今のようにネットなんて無いのでなかなか資料や写真が手に入らない時代にはグループBを知る貴重な本でした。

その後車関係の古本屋やイベントのブース、ヤフオクなんかでもチラホラと見かけますが結構なプレ値(たまに5000円なんて物も・・・)で売ってます。
とりあえず持っているのでよっぽど安くないと買いませんが、あちこち行ってるんで安いときもあるんです、そうすると買ってしまう(笑)

一番安かったのはブックオで105円!
ヤフオクでも送料込みで800円なんてのもありましたね。
こんなに買ってどうするんだ・・・内容一緒なのに。IMG_0216.jpg
  1. 2012/04/26(木) 21:23:15|
  2. 散財日記

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

