MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイカー

最近ブログの更新が停滞気味ですが、実は車をいじっております。

いくらキャブ調整しても調子が良くならず、しまいにはエンジン止まって掛からず・・・
エンジンのヘッドガスケットが抜けたらしく燃焼室にクーラントが入ってしまっているようですね。

新品のガスケット持っているのですが、どうせヘッドも歪んでるだろうし
わざわざ面研出して直すより、4A-Gに載せ換えちまおうと。

先週キャブ調整と点火時期をいじってなんとか自走可能な状態まで持っていき、
作業する友人宅へ向かいました(屋根付きガレージなので雨降っても作業が出来るのが嬉しい♪)
がしかし、やはりというか途中でエンジンストップ。一緒についてきてくれた同僚の車に牽引され無事到着。
先週はガレージ内の片づけをして、ボンネット外して終了。

今週より本格的に作業開始です。
とりあえずミッションの降ろしてペラシャ外して、エンジン降ろすためにケーブルやらホースやらラジエーター周りやらエキマニやらを外しておきました。
もうエンジンマウントのボルト外せばすぐ降ろせる状態。

キャブなどは付けたまま降ろします(ばらすと置き場所をとるだけだし、降ろすのに支障ないので)。
あとは作業の邪魔なんでフロント周りの外装外したりと。
本日は足場にする鉄骨とチェンブロが無かったので、エンジン降しは来週する予定です。

本当はその道のプロに頼む予定だったのですがお忙しいらしく、
またエンジンが思ったよりも早くやばい状態になり、
待った無しの状態なのでやむなく自分たちでやることに(まあ乗せ換え費用は安く済みますけどね・・・・)

エアコン無しのキャブ仕様なら簡単なのですが、
エアコン有りのインジェクションでしかもステアリング系をボールナットからラック&ピニオンにするんでやること一杯。

配線の処理が当面の課題です・・・・・うまくいくかしら??
もちろん公認も取らないとね(その辺は別の友人が助けてくれるのでなんとか大丈夫そうですが)

ということでこれから休日は車に掛かりっきりです、模型の方は全く出来ません!
平日にすこ~しずつやるんで、今以上に進まないと思います。
ブログも停滞するかな・・・もしくは載せ換えブログになるか(笑)IMG_0162.jpg



  1. 2012/04/15(日) 19:53:56|
  2. その他

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

