MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NISSAN SKYLINE 2000GT-R KPGC10 6

フジミのハコスカ(GT-R)ですが、完成したといってましたがどうもフロントが似てません。
あんまり手を掛けないつもりだったのですが、さすがに顔は目に付くところなので修正します。

とりあえずヘッドライトユニットは形状が一番近いタミヤの物へスワップ。
でもタミヤのキットのままだとヘッドライトが奥まっていませんので、
リフレクター部分を0.4mmほど掘り下げます。これ以上掘るとリフレクター部に穴が開きそうです。
メッキが剥がれてしまったのでToolsのモデリングシートクロームシルバーを貼って、
レンズパーツを水性ホビーカラーのクリアを接着剤代わりにして貼ります。
これでハコスカらしい奥まったライトになります。IMG_2280.jpg

グリルはフジミの物を使います。
タミヤのヘッドライトの幅が広いのでそのままですと、ボディーに収まりませんから両側を少しカットします。
さらにGT-Rのエンブレムの位置が下すぎるので削り取り、タミヤのキットのインレットマークに置き換えます。
それとメッシュ部分は黒でよいのですが、赤矢印の部分は黒ではなくガンメタですのでお間違いなく。IMG_2285.jpg

上が今回作り直したフロントマスクで、下が以前加工したもの。
やはりフジミのヘッドライトだとリムが角ばりすぎているのと、ライト自体の直径が小さいですね。
あとはボディーに接着したあと、中央の「N」マークのデカールを貼って終了です。
なんかテールレンズも気になっちゃうな・・・・笑IMG_2283.jpg
  1. 2012/03/14(水) 23:11:54|
  2. KPGC10

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

