MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NISSAN SKILINE 2000GT 2

リアガーニッシュに取り掛かりました。
とりあえずフジミのハコスカのガーニッシュ部を削り、アオシマのGC10のリアガーニッシュをはめ込みます。
といっても幅が合わないので、テールレンズとガーニッシュの3パーツに分けて、ガーニッシュの両サイドを2.5mmずつ計5mm詰めます。
ガーニッシュの上下幅が4.8mm・ボディー側が5.3mmほどあったので、上下に0.14mmのプラぺ-パーを貼りメッキモールとガーニッシュの段差に見立てます。IMG_2270.jpg

ボディーにはめるとこんな感じ。
2000GTのエンブレムの彫刻も細かくてよいのですが、アオシマのエッチングにエンブレムも含まれているので、あとで表面を削って置き換えます。
GT-Rの製作記のところで書き忘れたのですが、リアバンパー基部の下側は実車通り開口しています。IMG_2272.jpg


ハコスカは低グレードのスタンダード・GT-R・1500ベースのスポーツチャレンジなど一部のグレードを除き
ボンネット先端にメッキのフードモールが付いています。IMG_2114.jpg

この部分も先日のイベントでいろんな角度から写真を撮ってきたので、
それを見ながらプラ板で自作。IMG_2275.jpg

サイドシルの部分にもモールがあります。
ここは前から後ろまで一本物。フロントフェンダーを外す場合、邪魔になりそうですね。
この部分も雑誌などではほとんどアップの写真がありません。
今回撮ってきた写真が役に立ちます♪
IMG_2012.jpg

形は分かったけど、流用できそうな物がありません。
結局彫刻機で0.5mm厚のプラ板に0.4mm幅の溝を2本入れて1.5mm幅でカット。
7cmの長さを2本作り、ボディーに接着しました。
このブログを見た人が真似して作る場合、どうするんだろう・・・・まあいないでしょうけど。IMG_2279.jpg

  1. 2012/03/12(月) 21:22:07|
  2. KGC10

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

