MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NISSAN SKYLINE 2000GT-R KPGC10 5

テールレンズのメッキリムです。
ここは内側にくぼみがあるのですが、スルーされてます。なので彫刻機にセットして溝掘り(左が加工後)。
タミヤのほうが形状的にも良いので移植しようかと思ったのですが、上下の幅が広く入りませんでした・・・残念。
IMG_2223.jpg

ガラスなのですが、どうもフジミのキットのガラスは両サイドに1本ずつ線が入っています。
現在我が家にはフジミのKPGC10のキットが市販車とレーシングカー合わせて10個あるのですが、
すべてに入っています。どうも金型のせいらしい。
それと表面も綺麗じゃないので、全体に1500→2000→3000とペーパーを掛け、その後タミヤのコンパウンド3種で磨きました。
Bピラーモール・ルームミラー基部・サンバイザーは塗装ではなく、ハセガワのつや消し黒シートを貼り込みます。
この方が簡単で綺麗です。IMG_2226.jpg

鍵穴に使おうと思っていたKAモデルのメタルインレットが見当たりません(困)
なので外径1.3mm内径1mmの真鍮パイプの先を砥ぎピンバイスにセットして、ここは厚みが欲しかったのでアルミテープを抜きます。
ボディーには位置出しの為に塗装前に0.6mm穴を開けておいたので、その穴の上に貼り綿棒を押し付けて固定。
そうすると下穴を開けているので真ん中が少し凹んで鍵穴らしくなります(次回からこれでいいか・・・笑)IMG_2228.jpg

あと少しです。
ミラーとナンバー等、細々した部品を付ければ完成です。
今日・明日で完成させて日曜日には写真撮れるかな・・・

各社から発売されているor発売されていた1/24ハコスカですが、
全部同じボディーカラーの素組みで作って並べて比較してみるのも面白そうですね。IMG_2236.jpg


  1. 2012/03/09(金) 22:48:23|
  2. KPGC10

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

