MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハコスカ用ホイール

先日のブログで紹介したGC10。
ホイールがネックなんですよ・・・・
オートモデラーの集いに出品されていたカーマガジン編集部のウカイさんの240Zに付いていたのがよいのですが、
ブログをみると付いている元キットが日東らしいのでちょっと入手が難しそう。

そこで模型屋で色々と物色。
童友社510ブルーバード(2ドア)のホイールが箱絵の写真とは違い結構近い。
しかしあのキットに金出すくらいならちょっと足してハセガワの510買ったほうがよいので、自作することに(笑)

で、先日行ったノスタルジック2デイズにホイールキャップ付けたKGC10(HTの200GT)が置いてありました。
ここぞとばかり写真を撮ってきましたよ。IMG_2009.jpg

パーツはパーツはすべてABSで製作。
いつものことですが、彫刻機をフル活用。
NC使うともっと楽に綺麗なものが出来るんですけどね・・・
IMG_2181.jpg

組み上げるとこんな感じ。IMG_2170.jpg

ホイールキャップのみサフを吹いてボディーにあわせてみると、
細かい部分に納得いってませんがまあOKレベルでしょう(別に売るわけでもないしね)。IMG_2210.jpg

ホイールの目処が立ったので、こんなのもやってみようかなと・・・ハコスカばっか。
KPGC10の方は磨きだし終わったので、マスキングしてオーバーフェンダーに黒塗るところまで進みました。IMG_2216.jpg


先日の展示会にいらしていたイラストレーターの溝呂木さんからリンクのお申し出を頂きまして、早速リンクを晴らせて頂きました。
HPのみならずブログのほも参考になります。
溝呂木陽・HOME PAGE
sportscar graphic(ブログ)
  1. 2012/03/03(土) 19:05:26|
  2. ホイール&ベーン

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

