MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NISSAN SKYLINE 2000GT-R KPGC10 3

最近旧車プラモブログになっていますが、ご勘弁を(笑)

さて内装の件ですが、ドアの内張りにアームレストもウィンドウレギュレーターもないのでフジミの内装は使わない方向で。
で、ドアの内張りはタミヤのKPGC10から持ってきますが、フジミのバスタブの内張りをカットするのが面倒なので、
最初から内張りが別パーツになっているレーシングカーのキットのパーツを使用(白い部分)
リアシートもタミヤの物のほうが形状が正確なので拝借。
ただリアシート上部が抜きの関係上なのか、妙に山なりなので赤矢印部に切り込みをいれて修正。
スピーカーボードはモールドがないのでカット。IMG_1977.jpg

フロアのでこぼこは黒瞬着で生めて平らにします。
またセンターコンソールを載せる為に、フロアトンネルも削ってプラ板で蓋をしておきます。
素直にタミヤのシャシー&内装を移植すればよいのですが、シャシーは塗装も終了してパーツも付け終わっていたし、フジミのシャシーで車高調整もしてあるのでフジミシャシーのままいきます。
ちなみにリアスタビはつけませんでした。実車でもオプション装備だったし、レーシング仕様作るときに使おうかなと(いつ作るんだ??)IMG_1984.jpg

リアシートは切り込みを入れて曲げた後に隙間を黒瞬着で埋め、
フジミのHTのスピーカーボードをカットしてきて接着。IMG_1987.jpg

センターコンソールはコンソールボックスの蓋の形状がイマイチなんで削り落とし、
まずプラ板を貼って、蓋の部分は黒ABSで作りました。
セダンとHTではコンソールボックスの形状&蓋の開き方が違います。
セダンは上面前部が蓋ですが、HTの場合追加した白いプラ板の部分はコンソール本体と一体で、それより前の部分が蓋となります。
またリアシート用灰皿もプラ板で追加。IMG_1985.jpg


いきなり完成してますが、ダッシュボードやステアリング関係はフジミのHTのまま。
内張りにある後部座席用アームレストがリアシートに当たってしまうので位置を少し前に移動してます。
塗装はフロア部分がつや消しで、ダッシュ関係とセンターコンソール・前後シートは半艶黒。
内張りにあるメッキモールはToolsのモデリングシートクロームシルバーを貼りこんであります。
この写真だと半艶黒一色に見えますね・・・・IMG_2166.jpg

今日はパシフィコ横浜で行われたノスタルジック2デイズに行ってきました。
雑誌だけでは分からないような部分を色々とチェック・・・若干散財も(笑)
どうしてもモデラー目線の写真ばっかり撮ってしまいますね。IMG_2083.jpg


その後中華街のバラッカへ寄り、注文していたスタジオ27のC4用のエッチングとデカール・TA64用デカールを購入してきました。
デカールは2008モンテ用を選択(どうも07のBFグットリッジが好かなかったので)。
キットは2010仕様なんですが、2008仕様とどう違うのか良く分かってません・・・。グループB&Aの資料はたくさんあるのですが、その辺は興味が無いんでほとんど資料が無いんですよね。
ブックオフでWRCプラスが安かったら買っておこう。


KPGC10はシャシー&内装は終了。後は小物類ですね(←意外とこれが面倒)。
ボディーの方はクリアー乾燥中です。
最近Mr.ドライブースを買おうか真剣に悩んでます。
そうそう、土曜日に買ったモデルカーズにオートモデラーの集いのレポートが載ってましたね。
編集部の秦さんがいらしていて、230セドリックの事とかお話させていただいたのですが、
そのおかげもあってか?大きく載せた頂きました、ありがとうございます。

でねPGC10・KPGC10ときたらGC10も欲しくなりまして・・・
とりあえずアオシマのハコスカ(GC10・2000GT)のキットを5mm幅詰めてサイドシルを厚くして。
でもってアオシマのハコスカってフロントの修正部分が多いんですよ(まあフロントだけじゃないけど・・・)

そこで新たな試み。
フジミのHTから顔面スワップ!
もしアオシマのフロントままでもフロントエプロン移植なので、手間はあんまり変わらない(笑)
むしろフロントフェンダー下部とか前後詰める手間がない分、案外いい作戦かも。
ただ問題はGTとかGT-Xに付いてたホイールキャップ・・・・どうしよう??
詳細はまたそのうちに。IMG_1992.jpg

スポンサーサイト
  1. 2012/02/26(日) 20:59:57|
  2. KPGC10

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。